静岡新聞主催『新卒のかんづめ合同企業選考会』に参加しました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

本日は静岡新聞主催の『新卒のかんづめ合同企業選考会』に参加しました。

 

会場はグランシップです。

 

 

 

 

「自分では気づかなかった業界・業種との適性が発見できるかも!」というコンセプトのもと

 

普通の合同説明会とは少し違った特徴のあるプログラムでした。

 

 

 

  Point1 参加企業名は当日まで秘密

 

  Point2 企業側が全参加学生へ向けてプレゼンテーションをする

 

  Point3 無料で適性テストが受けられる

 

 

 

 

 

合同説明会で企業がブースを構える従来のスタイルも”選択の自由”があって良いですが、

 

今回の企業がプレゼンするスタイルもなかなか良かったです。

 

 

 

 

企業側も学生側も落ち着いた時間が過ごせたと感じました。

 

通常の合説は会場が騒がしいことも多く、説明していても落ち着かないことがあります。

 

学生さんも座るブースを探したり、騒がしい中で集中して話しを聞いたりで、少し大変そうです。

 

今日のスタイルでは プロジェクタを使いながら集中してお話しすることが出来ました。

 

学生さんも座っているだけで次々企業の話しが聞けるというのは楽だったのではないでしょうか?

 

自分で企業を選ぶことは出来ませんが、

 

普段では選ばないような業種の話しを聞いて発見することがあったかもしれませんね。

 

1人でも当社に興味を持って下さったら嬉しく思います。

 

 

 

 

 

初めてのスタイルで緊張しましたが、こういう新しい試みは大好きです!

 

当社の掲げる 5つの人物像 のなかに【向上心がある】という項目があります。

 

これには【変化に柔軟に対応していく】というニュアンスが含まれています。

 

世の中のトレンドがめまぐるしく変わる中、いつまでも同じままでは取り残されてしまいます。

 

時には新しい方法にチャレンジし、変化し続けていく姿勢を忘れないでいたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんてことを考えながら会社に戻る最中の出来事。

 

通りがかった静岡駅構内で、静岡市消防局が「秋の火災予防運動」を催していました。

 

そこに妙な人だかりが。

 

有名人がいるっぽい??と思って覗いてみると

 

そこには ミス・ユニバース2007の世界大会で優勝された 森理世 さんが!

 

 

 

細ーい!

 

顔小さーい!

 

背高ーい!

 

なんだか全てが美しーい!

 

 

 

いろいろビックリしたけれど、一番の驚きは足の長さ!!

 

一体どこまで足なの?!

 

身体の2/3が足だったと思います。ホントに。

 

 

 

 

 

同じ人間とは思えない… しかもそれが静岡人だとは信じられない… これが世界レベル!

 

同性の私から見ても拝みたくなる神々しさで、

 

静岡の秘めたる可能性を大いに感じた出来事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス