社長セミナーを実施しました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

昨日は首都圏某大学にて 弊社社長によるトップセミナーを開催しました。

 

 

 

 

工学部に通う3年生30名が参加してくださいました。

 

当社ではこのよう社長セミナーをよく行うのですが、今回は中規模くらいでしょうか。

 

10名前後の小規模で行う場合もあれば、120名ほどの大規模で行う場合もあります。

 

 

 

 

 

90分のこのセミナー。

 

みなさん初めは少々緊張気味でしたが、

 

途中に行ったグループワークで活気が出て、和やか且つ楽しい雰囲気に変わりました。

 

そして最後には集中した真剣な空気に。

 

参加してくださった皆さんの協力のおかげもあり、メリハリのある良い時間になったと思います。

 

ご参加いただいた皆様、お忙しいなか機会を作ってくださった先生方、

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

社長セミナーでは「社会の仕組み」や「仕事とは」というようなテーマで話しをしています。

 

そして『選ばれるのではない、自らが選ぶ就職活動』を提唱しています。

 

社会の仕組みを知り、自分の目でしっかりと企業を見定め、納得感のある就職をする。

 

そんな 主体的な就職活動をしてほしいと願っています。

 

 

 

新卒の就職活動がルール化している昨今。

 

これまで 幼稚園 → 小学校 → 中学校 → 高校 → 大学 と一連の節目を過ごしてきたように

 

流れのままに なんとなく 就活をしている学生さんも多いのではないでしょうか?

 

「学生」と「社会人」は大きく違います。

 

これから社会に出るにあたり、ぜひ「社会人とは?」と改めて考えていただきたい。

 

社会人になる心の準備をしっかりとしたうえで 就職活動に臨んでほしい。

 

当セミナーではそのきっかけを提供しています。

 

また、自分で企業を見定めるための着眼点や考え方をお伝えしています。

 

 

 

 

もしもこの様な内容に興味をお持ちであれば、是非 当社の会社説明会へご参加ください。

 

社長セミナーを録画したものをお見せしています。

 

この内容は就活だけでなく、社会人になってからも重要なこと。

 

当社では入社後も「社会の仕組み」や「仕事とは」ということを全社員が意識して過ごしています。

 

どの会社へ就職しても活かせる知識だと思いますよ。

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス