インターンシップ「販売プランナーコース」が始まりました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

先週のデザイナーのインターンシップに続き、

 

昨日から販売プランナーのインターンシップが始まりました。

 

 

 

 

 

初日の昨日は 会社説明・職種説明・インターンシップの課題説明を行いました。

 

 

 

 

デザイナーコースと同様、課題はステップを踏んで進めていきます。

 

今回の課題は「新商品発売」の工程の疑似体験。

 

実際に流通している商品を新商品と仮定して

 

「もの」と「情報」をどのように市場に流通させていくかを企画していきます。

 

要は『提案営業(B to B)』と『プロモーション(B to C)』の両面から販売計画を立てるのです。

 

 

 

当社の価値観、当社ならではの思考方法に則ってのワークです。

 

すでに他社のインターンシップに参加された経験のある参加者からは、

 

「知っているセオリーと全然違う…」と戸惑いの声も。

 

企業理念に【独創的】をうたっているだけあり、経営に対する考え方も独創的な当社。

 

もしかしたら初めてのインターンシップ・販売に対する知識の浅い方の方が

 

素直に受け止められるのかもしれませんね。

 

 

 

せっかくのインターンシップです。

 

キーズファクトリーの社員になった気持ちで、

 

既成概念を取り払ってワークに取り組んでいただければと思います。

 

先入観に囚われない柔軟な発想が学生さんの強みです。

 

最終日のプレゼンテーション(成果発表)の時には

 

販売プランナーの社員を驚かせましょう!

 

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス