インターンシップ「デザイナーコース」が始まりました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

昨日から2020卒向けの夏のインターンシップが始まりました!

 

現在開催しているのは デザイナー業務を模擬体験する5日間のプログラムです。

 

 

 

 

 

初日の昨日は説明と親睦がメインでした。

 

まずは 当社の説明、デザイナー職の説明、そして インターンシップ課題の説明。

 

具体的なエピソードを交えたデザイナーの話しに、皆さん興味津々のご様子でした。

 

 

 

 

参加者は今回が初めてのインターンシップ参加という方ばかりで、皆さん 緊張の面持ちでした。

 

座談会も挿みながら、参加学生同士やプログラムに関わる社員との懇親を図りました。

 

帰る頃には学生同士打ち解けていたようで、一安心です。

 

 

 

 

 

今日からはいよいよ課題に取り組むぞ!と張り切っていましたが、生憎のお天気…

 

出社困難な参加者もいましたので、安全と公平を考慮して 午前で終了の運びとなりました。

 

 

 

当社のインターンシップではステップを踏んで課題に取り組んでいきます。

 

今回の課題は「当社商品のパッケージのリニューアル案を企画・作成する」というもの。

 

実際に当社で行っている手順・思考方法で進め、最後にはプレゼンテーションを行います。

 

これから4日間かけて、キーズファクトリーの社員の視点で課題に取り組んでいただきます。

 

パッケージだって、大切な商品の一部です。

 

4つの指標 】 を意識しながら

 

【 独創的なエンターテイメントコンテンツを社会に提供し 人々を歓喜に満たす 】 ような

 

作品が出来ることを期待しています!

 

 

 

 

 

さて、本日は当社社員にも午後は帰宅指示が出ています。

 

明日はインターンシップの対応&2019卒向けの就職フェアへの参加と盛り沢山!

 

しっかり準備を整えてから帰宅したいと思います。

 

2019卒生の皆さん、明日 グランシップでお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス