常葉大学『合同企業説明会』に参加しました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

本日は常葉大学の『合同企業説明会』に参加しました。

 

今日は当学OGで 今年の春に入社したMさんとご一緒に。
 
Mさんは 販売プランナー として営業やプロモーション関連のお仕事を担当しています。
 
※彼女が中心になって実施している当社の twitter facebook も是非ご覧ください!
 
 
 
 
 
今春入社者は、いまの就活生にとって一番年齢の近い社会人です。
 
彼らの話しからは、ベテランの人事担当が語るのとは異なった
 
”会社の顔”が見えるのではないでしょうか?
 
新入社員ならではの視点。
 
現場の社員ならではの所感。
 
これらは私のような人事担当ではお話しすることが出来ません。
 
ご来訪いただいた方たちは、熱心にOG先輩の話しに耳を傾けていました。
 
 
 
 
 
今日は70名弱の学生さんと出会うことが出来ました。
 
短時間 かつ 一度に多くの方を前にお話をしたので、行き届かなかった点も多いと思います。
 
少しでもキーズファクトリーのことが気になった方は、是非 会社説明会へお越しください!
 
 
 
当社の説明会では、自社のことだけでなく 就活のことについてもお話しさせていただきます。
 
半分は会社説明だけれど、あとの半分は就活セミナーみたいなもの。
 
説明会エントリー時には「事前リサーチ不要」「志望度不問」です。
 
ちょっと覗いてみようかな?という好奇心だけでOK!
 
だって、きちんと説明を聞いてみないと 志望するかどうかなんて決められないもの。
 
説明を聞いてから 受けるかどうか を決めればいいんです。
 
遠慮なく、気軽にエントリーをしてくださいね。
 
受付は 新卒のかんづめ2019 で承っています!
 
 
 
 
 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス