キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

昨日は静岡新聞主催の 『就活準備セミナー』 に参加いたしました。

 

合同説明会のように、各企業がブースで業界や仕事の説明をするスタイル。

 

参加企業数は67社でした。

 

普段の合説よりも多めの人数で参加している企業も目立ちます。

 

華やかなブースも多く、いよいよ解禁が間近に迫っている高揚感を感じました。

 

 

 

当社はというと… 相変わらずの一人参加。

 

しかも公共交通機関での移動。

 

ブースも定番の装飾となりましたが、今回は頑張って大判ポスターを持ってきたよ!

 

 

 

 

30分×5回のプレゼンテーション(説明ターン)でしたが

 

お陰様で空いてしまう時間帯もなく、多くの学生さんにご来訪いただけました。

 

ありがとうございました!

 

何名かはその場で3月の単独会社説明会の予約もしてくださり、嬉しかったです☆

 

 

 

 

 

企業説明の後は交流会タイムが設けられていました。

 

こちらも すごい熱気!

 

 

 

 

ソフトドリンクとお菓子をいただきながらの リラックした雰囲気でのフリートーク。

 

約30分間でしたが、会場全体が盛り上がっていました。

 

もしかしたら 学生さんよりも企業側の人数の方が多かったかも?!

 

実はちょっと人見知りな私は、少々圧倒されてしまいました…。

 

しかしブースで 1対多人数 へ話しをするのとは違う雰囲気で楽しかったです。

 

ゆっくりと会話の中でお話しした方が より相手に合った話しが出来ますよね。

 

 

 

 

 

当社では選考ステップの中でも私との面談の時間を取っています。

 

相談・質問内容は何でもOK!

 

選考で初めて当社へいらっしゃったタイミングで、30分程度の時間をお取りしています。

 

当社のことはもちろん、就活そのもののご相談を受けることも多々あります。

 

キャリアコンサルタントの資格を取っておいて良かった♪

 

私は選考結果をジャッジする担当ではないので、

 

「こんなこと聞いたら評価が下がっちゃうかも…」なんていう心配は一切不要!

 

逆に わからないまま・不安なまま選考を進めた方が、双方苦しい思いをしてしまうかも。

 

お互いのためによく話しをして、納得感を持って選考→内定→入社と進みたいですね。

 

みなさんが安心して就活できるよう、しっかりサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、就活解禁まであと半月!

 

少し早いですが、明日には3月のスケジュールを公開する予定です。

 

興味のある方は当ブログの明日の記事をチェックしてくださいね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

採用担当:加藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。