冬の1dayインターンシップ | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

今月は2日(金)と7日(水)にインターンシップを行いました。

 

就活解禁の迫っているこの時期、就活直前の皆さんは忙しく過ごされていることでしょう。

 

そのあたりのご事情も考慮し、当社でも冬は1dayのインターンシップを開催しています。

 

プログラムは2種類。

 

「社会人体験コース」と「デザイナーコース」です。

 

 

 

「デザイナーコース」は今冬が初の試み!

 

2月21日(水)の開催を目前にして、楽しみなような、少し緊張するような…。

 

充実した時間になるよう しっかりと準備を進めていきます!

 

 

 

「社会人体験コース」は3~4年前から行っている定番コースです。

 

ありがたいことに、先輩からの口コミでお申込みいただく方もいらっしゃいます。

 

グループでの企画ワークを通して<仕事とは?><仕事の進め方とは?>など

 

社会に出たらどの会社でも活用できるスキームをお伝えしています。

 

グループワークなんて不安… そういう方もいらっしゃいますが、大丈夫!

 

ワークはステップを区切って 順を追って取り組んでいきますし、

 

話し合いに行き詰まった時には私からヒントを出して背中を押します。

 

過去に取り組んだどのチームも、グループワーク終盤には団結して盛り上がっています!

 

 

 

 

今年は両方のコースに新入社員との座談会の時間を設けています。

 

前回も前々回も好評のようでした。

 

 

 

 

 

2017年入社の新入社員との座談会は、就活解禁以降に開催する会社説明会でも実施します。

 

楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 

 

3月以降の説明会予約は、3月1日から 新卒のかんづめ2019 で受け付けます。

 

早めに席を抑えたい!とお考えの方は、2月12日(月)の 就活準備セミナー へご参加ください。

 

 

 

弊社ブースにて3月・4月開催の説明会のプレ予約を承ります。

 

説明会の参加は先着順で受け付けますので、先に席を抑えておくと安心です♪

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、2月2日(金)・7日(水)にインターンシップへご参加いただいた皆さん、

 

ご来社ありがとうございました☆

 

2月15日(木)・21日(水)に参加予定の皆さん、お会いできるのを楽しみにしています!

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス