静岡県事業 『年始就活トークカフェ』 に参加しました | キーズファクトリー 人事ブログ

キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

仕事初めの本日は 静岡県事業の 『年始就活トークカフェ』 に参加いたしました。

 

当イベントは 『若手社員交流会』 でもあるので

 

開発ディレクターとして活躍中の新入社員Dさんと一緒に参加!

 

 

 

 

 

このイベントは女子学生が対象で、

 

静岡県内で活躍中の先輩女性社員と楽しくお茶をしながら語り合うというもの。

 

女子会就活ですね♪

 

カラー診断セミナーなどのレクリエーションも行いながら、気さくな雰囲気で執り行われました。

 

 

 

 

 

普段の就活イベントだと 会場はスーツ姿の男性が多くなりがちです。

 

本日は運営スタッフの方も女性が多かったし、参加企業も参加学生も女性ばかり!

 

会場がカフェだったこともあり、堅苦しくなくゆったりと過ごすことが出来ました。

 

 

 

ガンガン就活をしているというよりも

 

就活本格化前の情報収集の一環で参加されている方が多かったです。

 

どんな仕事や働き方があるのか知っておくことは大切ですよね。

 

知らなきゃ 選べないし。

 

 

 

~ 就活は選ばれるんじゃない、選ぶんだ 。~

 

いつも当社の社長が学生の皆さんに伝えているメッセージです。

 

良い会社 = 自分にとって良い会社 = 自分にフィットする会社  だと思います。

 

年が明け、2019卒予定者はいよいよ就活が迫ってきましたね。

 

皆さん各々にとっての ”いい会社” に巡り合えるよう、応援しています!

 

それが当社だったら嬉しいなぁー

 

 

 

 

 

そうそう、今日はテレビの取材が来ていました。

 

地元のニュースで取り上げるのかな?

 

 『ふじっぴー』 も来ていたよ!

 

 

 

 

 

キレのある動作で飛び跳ねる ふじっぴー から元気をもらい、笑顔の仕事初めとなりました。

 

今年も楽しく頑張るぞ!

 

 

 

 

 

採用担当:加藤さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス