キーズファクトリー 人事ブログ

株式会社キーズファクトリーの採用担当者が、社内の様子や就活関連情報などを紹介いたします。
「いいね!」はお気軽にどうぞ。とても励みになります!


テーマ:

 

みなさん、こんにちは。

 

キーズファクトリー 採用担当の加藤です。

 

 

 

本日は新人集合研修を行いました。

 

 

 

2017年入社の新入社員は4名です。

 

入社から5月初旬までの Off-JT研修 を経て、

 

各配属部署での OJT研修 に移って 約半年。

 

各々が抱えている課題を持ち寄ってもらいました。

 

 

 

 

 

4名それぞれが魅力的な個性の持ち主。

 

得意なことも 苦手なことも 様々です。

 

この半年間で ぶつかっている壁も 乗り越えた壁も

 

一人ひとり違います。

 

 

 

同期ならではの 経験・感性・言葉 などで

 

何か解決のヒントを得られれば…

 

と集まってもらいました。

 

 

 

なるほど!と何か手ごたえを感じたものもあれば

 

皆で考えても答えが出なかったこともあります。

 

悩んでいるのは1人じゃない!

 

共通の課題も見えました。

 

また、新たな課題を発見した人もいたようです。

 

 

 

上司の指導から学んでいくことも多いですが

 

スムーズに理解できない時もありますよね。

 

同期同士で助け合い、また 切磋琢磨しながら

 

大きく成長することを願っています!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

採用担当:加藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。