今日は

毎週末の恒例になってきました、陶芸教室の3回目でした

1時からだったので、さとうきびちゃんとうちでランチしてから行きましたナイフとフォーク

{115D8433-2511-46E1-BDDE-C2E4A11C12CB}

今日のメニューは
玄米のガーリックチャーハン
唐揚げ
サラダいろいろ
カボチャの煮物
茄子としめじの煮浸し
豆腐とワカメのスープ
果物(梨とキウイ)


さとうきびちゃんから、知り合いの方がやっているというタルト屋さんのバナナタルトをお土産にいただきました!

{8E6EA988-1253-47C2-9794-6A3C813C5A52}
 
美味しそう!

食後のデザートに出そうと思ったんですが、お腹いっぱいとのことだったので、後日いただきたいと思います♪





ごはんも食べたので、陶芸教室へ〜


今日は作った作品の写真を撮り忘れてしまったので

代わりに、制作中のさとうきび




{45C5FC1E-E88C-4615-8820-08838DF04E3B}
(プライバシー保護の為、鼻だけは隠しておきます)


今日は私は大きい丸いお皿とソーサーを、
さとうきびは中くらいの四角いお皿、丸い小皿を作りました♪



いつも最初か最後に先生がコーヒーとお菓子を出してくれるのですが、

今日はなんと

{96CD8F49-038F-4B74-A0B6-E94E794E761E}
(作業台なので新聞ひいてあります

マンゴーとコーヒーとチョコでした。贅沢!

このコーヒーカップとお皿はもちろん先生作です

出してくれる時に

コーヒーとマンゴーって
全然合わないんだよね〜

と言って持ってきてくれる先生、ウケる!爆笑




陶芸教室が終わってから、近くのしまむらへ、さとうきびちゃんに連れていってもらいました。

ウォーキングする時に着る服を探しにいったのですが、



{4242CCDE-D8F2-4DE2-9830-A7317FB8D827}

こちらのチャンピオンとミズノの速乾Tシャツ、
(しまむらって普通のメーカーの服も売ってるんですね!)

なんと…



1枚700円でした!!!びっくりしかも税込!


いい買い物できた〜!!!照れ




帰ってから、さっそくこれ着て歩いてきました〜!


ていうか、

実は今日は朝起きてすぐ1時間歩いてたので

本日2回目のウォーキング。



で、歩数が

{BBE64C34-1F82-4061-8CAB-59518C1C331D}

1万7千歩超え!

いやぁ〜今日はよく歩いた!





早く寝よ

AD

コメント(2)