サマーキッズレッスン♡今年もやりますよーー! | クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城

こんにちは。

カルトナージュ教室 アトリエ キームのハギヤです。

 

 

 

 

普段は5歳から100歳くらいの方まで、本当に年齢問わず 笑

幅広ーーーいレッスンをしている私ですが

受講頂く方の年齢や目的によって、当たり前ですがレッスンの方法を変えています

 

私の普段のレッスンは比較的緩くて

技術を徹底的に教え込む・・・というよりは、個人のペースや満足感を重視しています。

(”技術が身につかない”ということはないのでご安心を^^)

 

最初から”講師になりたい”と言われれば、そういうレッスンも出来ます。

作品をきれいに仕上げる指導と、作品を自分の生徒さんにきれいに仕上げてもらうには何を伝えたらよいかの指導では少し違ってくるんですね。

 

 

そんな私が1番得意とするのは、実は”キッズレッスン”!

 

元々保育士という経験が、こんな風に役立つとは思ってもみなかった 笑

 

こどもに教える”折り紙”や”あやとり”、小学校低学年の勉強なんかもそうでしょうか。

大人が当たり前にわかっていることが、子どもも当たり前に理解出来るとは限らないんですよねー。

 

優しいこと・簡単なことの方が、教えるのが難しいのです・・・

 

 

だけど頭の柔らかいこどもたちは、その言い方や伝え方ひとつで一瞬で理解出来るようになったりします。

そこが講師の腕の見せ所^^

閃いて目を輝かせる子どもたちの顔がとにかく眩しくて♡

 

キッズレッスンが好きな理由はそんなところなんだと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが、そんな大好きなレッスンを今年も開講出来ることになりました。

 

今年は”ペールメール”を作ります。

 

 

 

写真やカードなどを挟めるボードになります。

 

夏の思い出、自由研究にも◎

 

生地はお好きなものを選べます。

たくさん持っていくので、楽しみにしていてくださいね!

 

木枠は縦にするか横にするか、生地はどうするか、リボンはどうするか・・・

悩むところはたくさんあります 笑

 

可愛い作品を作りましょうねー!

 

 

去年のアクティブサマーキッズの様子。

 

 

 

 

8/3(金)10時半~

受講料は1000円です。

持ち物は特にありません^^

 

 

お申込み詳細はこちら。

 

 

自宅教室がだいぶ先まで満席なので・・・

お子様だけでもタイミングが合えば、ご受講頂けたら嬉しいです^^

 

お待ちしています!

 

 

 

 

レッスンスケジュール

 

7/4(水)満席

7/5(木)満席

7/9(月)満席

7/12(木)満席

7/13(金)満席

7/18(水)満席

7/25(水)満席

7/26(木)満席

 

8月のレッスンはお休みです。

9月のキャンセル待ちも承っております。

 

9/4(火)満席

9/6(木)満席

9/7(金)満席

9/11(火)満席

9/13(木)満席

9/18(火)満席

9/21(金)満席

9/27(木)満席

 

▶ アクセス
京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分
 

▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ