クラフト好きな女性のための カルトナージュ教室:東京稲城

お店では買えない私好みの布箱が作れる


テーマ:

こんばんは^^

カルトナージュ教室 アトリエキームのハギヤです。

 

 

 

 

いきなりですが

 

 

子どもの時に“◯◯になりたい!”と思っても

学校や職業体験教室では夢を叶えるための具体的な道筋まではなかなか知ることが出来ないし

実際にその仕事をしている人から話を聞く機会はとても少なかったなぁと思うのですが

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

お天気のよい日曜日の今日。

 

ご縁あってお手伝いさせてもらったのは“こども起業塾 ×Inagi”

 

稲城市に住む小学校4~6年生を対象にした体験型ワークショップ!

 

 

 

どんなことをしたかというと・・・

 

自分の好きなことはなんだろう?

それを仕事にするとしたらどんなことができるだろう?

と、深掘りをしていったり

 

レストラン(お店)を作る過程を、お金のやりくりを含めてシュミレーション。
 
最後は自分の描く未来に向かってマッピングしながら具体的にイメージを!
大人が受けてもいいくらいの充実した内容でした。
 
 
同じ市内で事業を営む大人の1人、さらに子育て真っ最中の私としては
今のこどもたちがどんな風に将来の夢を持っているのか気になっていたのですが
 
想像以上にしっかりと自分の考えを話すことができていて、描いた夢はきっとどれも叶うだろうなーと思わせてくれる
 
 
そんな時間になりました^^
 
 
 

 

 

好きなこと・夢中になれることがあるって本当に幸せ。

 

その好きなこと・夢中になれることがいつかどんな形でも仕事になったら最高。

 

 

 

「大人ってどんなイメージ?」と聞いたときに”自分勝手”と答えが返ってきた子に

「将来の夢は?」と聞いたときに”つまらないから言わない”と言った子に

 

面白い大人もたくさんいるだよってことが

どんな夢も素晴らしいんだよってことが

 

 

少しでも伝わっていますように。

 

 

 

 

 レッスンスケジュール

 

 11/6(月)満席

 11/7(火)満席

 11/10(金)満席

 11/14(火)満席

 11/16(木)満席

 11/28(火)満席

 

 12/5(火)満席

 12/11(月)満席

 12/14(木)満席

 

 

 

 自宅教室のご案内

▶ アトリエキーム ホームページ
▶ トライアルレッスン
▶ レッスンの進め方
▶ レッスンの様子
▶ レッスンを受講された生徒様の声
▶ アクセス
▶ レッスンの予約
▶ 問い合わせ

【最寄駅】
 京王相模原線「若葉台」駅 徒歩4分(マンション内駐車場あり 1時間100円)
 小田急多摩線「はるひ野」駅 徒歩16分/「黒川」駅 徒歩14分
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カルトナージュ教室 アトリエキーム:萩谷麻衣子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント