2018/10/28

 

 今回はいつもと逆方向、東へのライドです。

まぁいつもの湾岸ルートなのですが、あまり寄り道はしてこなかったので散歩がてら巡ってみました。

 

 大井ふ頭~品川埠頭

 

「大井ふ頭中央海浜公園」

 

今回は品川トレイルはなしで、品川埠頭まで。

 

 

「品川埠頭から湾岸通り」

 

いつも走って通過している

「東京駅」

 

ここを曲がれば東京駅だったのか~と今更感www

少し進んで名所?

 

 

「将門塚 平将門公の首塚」

 

始めてきましたが、結構賑わってました。

 

この後、皇居を反時計回りに回る感じに走り

「平川門」

 

更に進みます、ここで初めて遭遇したのが、名物皇居ランナーw

まぁ多いこと多いこと(^_^;)

こちらはこのまま堀沿いの道を進み九段下駅を抜け、

「東京大神宮 鳥居」

 

 

「東京大神宮 手水舎」

 

「東京大神宮 拝殿」

 

さすがは縁結びで有名な所、賑わってますよ~ヽ(´ー`)ノ

 

「東京大神宮 御朱印」

 

 次は来た道を更に西へ行き、飯田橋駅を向け、迷子になりながら

「赤城神社 拝殿」

 

 

「赤城神社 狛犬」

 

かわいい~(*´﹃`*)

こちらは結構近代的な神社、なんだか洒落てます。

入口に大きな鳥居があるのですが、手水舎が見当たらない。

境内ではで店が出ており、こちらも大賑わいです。

 

「赤城神社 御朱印」

 

 失敗したのが御朱印帳の半分が終わって裏返すのですが、誤って逆から

始めてしまった、左から右へと・・・ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 この後は帰るだけなのでさして写真もなくw

早稲田通り~国道319で赤坂御用地~六本木ヒルズ~麻布通り~国道416からの

外苑西通り~目黒通り~目黒川へぶち当たり、何を血迷ったのか中目黒方面にw

 

途中で「あれっ???」

 

目黒川舟入場で気づき引き返すっとwww

 

さらに五反田で景色が変わってたせいで、真っすぐ行けばいいのに右折して大崎駅へw

 

もう、ここまで来たら通勤経路の池上通りで帰宅です(^_^;)

 

 しかしまぁ~SUTRA LTDのブレーキがどんどん酷くなってきましたね

後ろまで鳴き始めやがんの┐(´д`)┌ヤレヤレ

熱に弱いんでしょうかね~SRAMのパッドが良くないのかも、今回交換用に用意した

パッドには、

 

「鳴き軽減成分を配合しており、純正品と比べブレーキの鳴きが少なくなります」

 

って事は、純正品は鳴くのかとw

勿体無いからと躊躇してますが、我慢ができなくなったら交換かな~参った(^_^;)

 

都内散歩ライド

 

走行距離:48.32km

走行時間:3:20

 

来週は、多摩川の方!ヽ(´ー`)ノ

 

にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村