暑さに負けず屋根の上や天井裏内での辛い作業が続きます。
熱中症には特に気をつけて出来るだけの対策しているつもり
なのですが、今年の夏は熱中症になりかけと言いますか
これは既に熱中症という状態に何度かなっておりますが
なんとか踏ん張って毎日防除施工に励んでおります。
これから数年先は今より気温が上がり、もっとおっさんに
もなりまして体力的にも真夏の防除施工は不可能になるかも
しれませんわ。
最近は奈良県でのイタチ・アライグマの防除施工が
続いています。最近の施工現場は有り難い事に
以前に防除施工をさせて頂きましたお客様からのご紹介
が多く、ご紹介を頂ける事はほんとに嬉しい事ですわ!
つい先日イタチ防除を完了しました奈良県天理市の
築60年以上の木造平屋建て住宅でのイタチ防除施工。
昨年に奈良市内でイタチ防除施工をさせて頂きました
お客様からのご紹介です。
何年も前からイタチの侵入被害に遭い、三年程前に
インターネットで探した業者でイタチの対策をしてもらったがイタチの侵入被害は解決する事はなく、高いお金を払い
不信感が残っただけという最悪な事に。
そんな話をお知り合いにしていたところキッチリと
防除してくれた業社があるとご紹介をして頂きました。
実はご紹介をして下さった奈良市内のお客様も過去に
他業社にイタチ防除をしてもらったが解決する事はなかったと言う今回と同じような苦い経験をされていました。
勿論私が完璧に防除させて頂きました。
今回のお客様宅はイタチの足音も困りますが、今年は
春頃から特に悪臭による被害に悩まされているとの事。
特に悪臭被害の酷い部屋にあります物入れの天井板には
イタチの糞尿による大きなシミがあります。
去年あたりからシミは大きくなってきているとの事。
こうなりますとこの天井板の裏はかなりの糞尿があるはず。
かなり痛んでいますので天井板を撤去して糞尿清掃。
天井板を剥がしますとどえらい事になっています。
凄い量のイタチの溜め糞
いったい何年分の溜め糞でしょうか?
キッチリ清掃
殺菌・消臭完了
清掃後に特殊な機械を使用し殺菌・消臭していきます。
天井板は綺麗に張り直して悩んでおられた悪臭被害も解決。
肝心のイタチの侵入経路は基礎周りから屋根の上まで
多数ありましたが全て封鎖し防除完了。
インターネットのホームページでは害獣のプロやら優良業者などと好き放題うたっていますが、中身はまったく技術の
無い金儲けの詐欺まがいと言いますか、ほぼ詐欺の業社が
沢山居ますので、ほんとに害獣防除の業社選びは慎重に
されて下さい。
長年イタチに侵入されればそれだけ被害も大きくなります。
レベルの低い業社に依頼し侵入被害が解決しなければ
お金も時間も無駄な上に糞尿などの被害もどんどん大きくなります。
害獣防除の仕事をお請けする限り、責任持って侵入被害を
完全に止めますのでご安心下さい。
安心してご紹介して頂けるようこれからも業務に励んで
行きますので宜しくお願い致します!
アスワットの害獣防除は、
お請けした全てのお客様に例外なく
5年の侵入保証をお付けいたしますので
ご安心下さい!
鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HP
![]()












