イタチの侵入被害を完全に解決するには

イタチが侵入出来ないように侵入口を

全て封鎖する事が最も重要です。

 

イタチの侵入口の特定さえできれば

その侵入口を封鎖する作業自体は、

大工さんや建築士の方達でも可能と思います。

 

腕の良い大工さんなら僕より綺麗に

仕上げる事もあるでしょうね。

 

つまり、侵入口を見つけ出す技術を

持っている者がプロのイタチ防除業社です。

それが出来ない業社はそもそもプロとは

名乗るべきではありません。

 

昨日イタチの完全防除完了のお客様宅のお話。

 

イタチが毎日のように天井裏を走り回り

睡眠もできない被害に遭われていました。

 

アスワットにご依頼される前に

2社の害獣駆除業を名乗る業社に見積り調査を

依頼されていました。

 

その内の1社はインターネットで探した業者。

2階の天井点検口から覗き込み動物の気配や

形跡は見当たらないので何が入っているかも

不明との事・・・

 

しかしここから大問題が!

 

その担当者いわく、動物の気配は無いですが、

せっかく来たので忌避剤だけでもさせて下さいと・・・

 

忌避剤で謎の動物が来なくなるのなら

せっかく来てもらったしお願いしますと

お客様は頼んでしまったとの事。

 

先ほど覗き込んだ点検口から

スプレーをシューッと吹き込み

完了との事で4万円ほど請求。

 

えっ!

こんなので来なくなるの?

これだけで4万円?と不信感。

 

 

翌日には何の効果も無く、天井裏を変わらず

走り回り、その業社に連絡しますと、

それは仕方無いですねとの返事。

 

おまけに追加のお金を払ってくれるのならば、

再度忌避剤をするやら、罠のレンタルやらが数万円やなど

提案され、ここでやっと悪い業社にやられたと気付いたとの事。

 

次に来てもらったのは役所からのご紹介。

これは期待出来るはず!なんせ役所の紹介業社です。

 

その業者さんは侵入している動物は

たぶんイタチだと思う。しかし侵入口が無いので

難しいと思いますわ~

と言われ帰られたとの事です。

 

完全に期待外れで

お次はやっとこさ僕の出番!

 

ご近所さんで8年前にイタチ防除をさせて

頂いたお客様宅があり、その方のご紹介もあったりで

アスワットにご依頼下さいました。

 

ほんまもんのプロのイタチ防除をやります!

コレまでに来た2社と同等と

思われたらたまりませんわ~

 

ユニットバスの点検口から調査しますと

足跡、糞尿、荒らされた断熱材、獣臭

それらから侵入者はイタチと特定。

 

おそらくイタチだろうでは無く、

間違いなく完全に侵入者はイタチです。

 

なるほど建物周りにも、屋根の上にも

侵入口となる箇所は1つもありません。

外回りは複雑な構造では無く見える所には

1つも侵入口は無い事を確認。

 

こうなりますと普通には発見出来ない所に

イタチの侵入口はあります。

 

侵入口が無いのにイタチが侵入する事なんて

あるわけが無いので見えない所に

必ず侵入口があります。

 

ご安心下さい。もちろんキッチリと

見つけ出しましたよ!

 

今回は見つけにくい侵入経路でしたが、過去に

何度も経験している侵入パターンで

見つけ方は特殊で企業秘密。

 

その侵入口を建物内にイタチが居ない事を

確認し、封鎖すればイタチは2度と侵入できません。

 

最も荒らされているであろう悪臭の強い箇所に

天井点検口を作成

 

天井を切り取りますと嫌な予感

イタチが持ち込んだ鳩の残骸

断熱材はボロボロに

イタチの糞尿まみれ

清掃していきま~す

清掃・消毒後

綺麗にして完了

撤去しました糞まみれの断熱材

アスワットのイタチ防除は

施行させて頂きました全てのお客様に

例外なく5年の侵入保証を

お付けしますのでご安心下さい!

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大