悪質な害獣駆除業社 | アスワット大阪支社のきまぐれ日記

アスワット大阪支社のきまぐれ日記

関西で活動しているイタチ・アライグマ等害獣防除専門業者アスワットの大阪支社のブログです。害獣防除の日常業務などを綴っております!

知識・経験の無い害獣駆除業社は何年も前から多く存在してましたが、このところ完全に詐欺行為ではと思われるような悪事を行う自称害獣駆除業社も増えています!

 

今回は僕の知り合いからの相談。友人の職場の同僚宅で数ヶ月前から昼夜問わず天井や壁から聞こえる謎の音で日々悩まされているとの事。その方はタウンページでなるべく近くの害獣駆除業社を探して調査をお願いしました。その者は天井裏を覗き、断熱材が引っ張られていたりでネズミ? か イタチ?の音で間違いない。侵入経路はわからないけど専門の薬剤で

追い出しをする事で来なくなるか今よりマシになります・・・!

保証はありませんが・・・!費用は数万円で可能です・・・!

との事でお願いすると一刻を争いますので早速開始しますと何やらスプレー缶を取り出し点検口から屋根裏に噴射する事3分ほどで終了・・・!

こんなので大丈夫なの?とは思いましたが信用してお金を請求どうりにその場で支払ったとの事。翌日には天井裏からの謎の音が聞こえ、これは騙されたのでは?との事で知り合い通して僕にご相談がありましたので調査にお伺いしました。結果を先に書きますと残念ですが完全に悪質業者に騙されていました!

 

現場はツーバイフォーの三階建て住宅。音のする屋根裏を調査しますと

悪質業者の言うネズミやイタチの形跡は探せどありません?そもそもネズミ? か イタチ?とどちらか特定できてない時点であり得ませんわ。

 

悪質業者の指摘するネズミかイタチに引っ張られた断熱材とはここの事か?これは建築時にキッチリ敷設されてなかっただけの感じですが・・・

 

天井裏の断熱材のビニール表面には長年の埃がたまり指でなぞるとこのように跡が残ります。当然動物の足跡・形跡も残ります。しかし今回はありません・・・?

 

悪質業者の言うネズミやイタチの侵入があれば残るはずの足跡や形跡が探せど全くありません・・・!

 

僕の調査結果はネズミやイタチの侵入は無し。絶対に侵入はありませんので自信を持って言い切れます!説明をしている時にちょうど謎の音が鳴りました。ピキッ! 今の音です!と言われましたが完全に木材のきしむ音でした。数ヶ月前から音が鳴り出したとの事ですがその頃に屋根と

外壁の全面塗装工事をされたとの事でその関係性が1番考えられますが建物や健康被害など影響は無い音なので安心されてはどうでしょうか?どうしても気になる場合は塗装工事をしてもらった方にご相談してみて下さいとアドバイスいたしました。問題の音はネズミ・イタチとは関係なくそもそも動物の侵入は初めからありません。完全に無駄な事にお金を支払った訳です。仮にネズミ&イタチが侵入していたとしても適正な対策や価格ではありません。

 

今回のような悪質業者による事例がほんとに多くあります。初めから詐欺で行っているのかほんとに無知で経験が無いだけなのか・・・いずれにしても人の悩みにつけ込んだ悪質な行為ですわ。

 

害獣被害でお困りの方はタウンページやインターネットの広告・宣伝などを鵜呑みにせずに、必ず相見積もりを数社取ってご家族や知り合い数人で相談し慎重に業社選びをする事でこのような被害を防ぐことが出来ると思います。技術のある誠実な業社さんもあります。

今回のような悪質な者が堂々と害獣駆除業を名乗り存在できるこの業界の先行きが非常に心配です。お客様とまともな業社さんが泣くような業界になってはあきませんわ!

 

★★★★★       ★★★★★       ★★★★★ 

 

害獣防除専門業者アスワットのサイトです!

イメージ 1

 

 

よければ以下のアスワット関連ブログもご覧ください!

アスワット奮闘記

 

  いたちものがかり