大阪市内にもアライグマは生息しています! | アスワット大阪支社のきまぐれ日記
新型コロナウイルスに関する情報について

アスワット大阪支社のきまぐれ日記

関西で活動しているイタチ・アライグマ等害獣防除専門業者アスワットの大阪支社のブログです。害獣防除の日常業務などを綴っております!

こんばんは!

 

本日は大阪市と奈良県で有害獣防除。奈良県の京奈和道から24号線を走っておりますとファミリーカーが多いことで世間では3連休ということに気が付きましたわ。

 

僕の場合は決まった休日がありませんし毎日慌ただしく仕事をしてますと あれ~今日は何曜日だったかなと? という事がたまにありますね。うわ~もう月末やんか!と言う事はしょっちゅうありますわ!

 

現在着工している現場の1つ。大阪市内でのアライグマ防除施工。

大阪市内でアライグマなんて生息してないやろ?アライグマは都会ではなく山間部に生息してるんやろ!などなど言われる事がありますが

今やアライグマは大阪市内でも普通に生息しています。

 

現在アライグマ防除施工をさせて頂いている現場は大阪市阿倍野区現場の屋根の上からはハルカスがこんなに近くに!

ハルカスの展望台からは屋根の上で施工している僕たちの姿が見えていると思いますがコロナウイルスの影響で展望台は現在休業中みたいですね。

 

天井点検口をあけますとアライグマとネコの足跡があります。

 

これがアライグマの足跡。アライグマが侵入した証拠です!

 

アライグマ以外にネコの足跡もありました。当たり前ですが動物それぞれ足跡は違います。アライグマの足跡はネコよりはるかに大きく5本指の足跡です。

 

大阪市阿倍野区よりも都会の大阪市北区でもアライグマの生息は確認されています。アライグマは夜行性で人前にはあまり出てこないので目撃されにくい動物です。

 

★★★★★       ★★★★★       ★★★★★ 
 
害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1
 

 

よければ以下のアスワット関連ブログもご覧ください!

アスワット奮闘記

 

  いたちものがかり