イタチ防除 ツーバイフォー住宅・床下にイタチが侵入 | アスワット大阪支社のきまぐれ日記

アスワット大阪支社のきまぐれ日記

関西で活動しているイタチ・アライグマ等害獣防除専門業者アスワットの大阪支社のブログです。害獣防除の日常業務などを綴っております!

こんばんは!

この度はYahoo!ブログより引っ越してきました。害獣防除業・アスワット大阪支社のブログです。どうぞ宜しくお願いします!

本日ご紹介しますは、先日イタチ防除施工をさせて頂きました大阪府富田林市のお客様宅。大手ハウスメーカーのツーバイフォー住宅。

ツーバイフォー工法でも、イタチが入れる穴や隙間があれば侵入被害にあいますよ!

しかしツーバイフォー工法は在来工法と違い、壁内や一階天井裏などを、さすがのイタチでも自由に移動できない構造なので

イタチの侵入被害は限られたエリアの天井裏のみや床下だけと言う事が多いです。

今回のお客様宅も侵入被害は床下のみでした。しかし床下の被害は大変な事になっていました。

お客様は、いつからともなくシステムキッチンの内部から漂ってくる獣臭でイタチの侵入に気付かれたようです!

床下の断熱材はまあまあの荒らされようです。システムキッチン内部からの獣臭も納得ですわ。

清掃後

あちらこちらに溜め糞もありました。

作業のしやすい床下で助かりました。溜め糞は全て回収◎。

数日間に及ぶ調査で、現在イタチが家屋内に潜んでない事がわかりましたので、急いで全ての侵入口を封鎖して清掃・消毒をして完了。

イタチの侵入被害は床下のみでしたので比較的簡単に防除完了となりました!

 

 

害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1