先日、従兄弟の結婚式がありました!


私が最後に行った結婚式は、その従兄弟の妹の結婚式で長男を妊娠中でした。


6年前かな?


当時は膝下ドレスにショールかボレロが主流でしたが


そこから、時は流れ今はレースの袖付きドレスで丈も長い!


7月のお式に着物は暑いし、ドレスをレンタルしました。

新郎側なら寒色系ですね〜とお店の方に言われて試着。







最終的にこちらにしました。



涼し気なブルーで素敵だったんですが、
参列した20〜30代女性が全員レースのロングドレスで、水色、青、ネイビーでブライズメイドなのか?と言う感じでした。

流行りってすごい。

ジュエリーは



タサキのバランスステップのネックレス、

エンゲージ、

ステラハリウッドのリングとイヤカフにしました。