小田原城の後は都内に戻り恵比寿のガーデンプレイスへ。
 
主人がガーデンプレイスのことを「エビガー」と呼び出し、非常にダサい感じに…。
 
この日は主人の母の還暦祝いでした~。
 
オークラのランチビュッフェ→エクシブ湯河原のディナービュッフェ→Lawry's The Prime Ribで

ローストビーフ…。

 

胃もびっくりしていますね。

 

お正月とお盆とGWとシルバーウイークがいっぺんにきたみたいな 笑

 
プライムリブはアメリカンスタイルのローストビーフで、ロウリーズ・ザ・プライムリブは

LA発祥のプライムリブ専門店だそうです。

 

内装がすっごくおしゃれでした~。LAというよりNYCな感じ。

 

LAもNYCも行ったことないけど

 

でもほらLAスタイルの内装って海とかサーフボードとか麻素材使ってるようなインテリアでしょ?違ったっけか

 

 

まずシュリンプカクテルとスモークサーモンの前菜

 
 

 
そしてオリジナル・スピニング・ボウル・サラダという回しながら混ぜる伝統のサラダを目の前で。
 
 
 
 
 
クラムチャウダースープ
 
 
最後にお腹の具合を見てローストビーフのカットを決めます。
 
トーキョーカット 150g
 
カルフォルニアカット 180g
 
イングリッシュカット 薄切りのカット
 
ロウリーカット  300g
 
ダイヤモンドジムブレーディーカット 500g
 
とあって、母と妹は300gいってました!
 
物凄く分厚かったです。
 
 
私と主人と父は180gのカルフォルニアカットですが、それでもかなり多かった~!
 
お肉食べたーって満足感があります!
 
母はちょうど骨のある場所だったので、骨を持って帰ってました。
 
塩分を抜いて飼い犬にあげるらしい。笑
 
 
 
 
こちらは誕生日の定番のお店なのか、食事中7回くらいバースデーソングを店員さんが歌ってケーキを出していました 笑
 
なので、サプライズにしたいときは個室がおすすめです。
 
もちろん誕生日の旨は予約時に伝えていたんですが、父がバースデーソングをあっちこっちで聞いてるうちに「今日は家内の誕生日で…」と店員さんに母の前で伝え主人が「もう言ってあるから!」とツッコムという、さらにサプライズ感ゼロの演出にw
 
親子でちゃんと打ち合わせしといて!
 
でもね!回りと違うのは歌とケーキ以外にも、私手配の赤いバラ60本も出してもらってますからね~ラブ
 
バラにはびっくりしていましたよ~!
 
主人は赤いマフラーを渡していました。
 
おめでとうございまーすラブ
 
家事に介護に忙しい母ですが、親孝行させてくださいね~!
 
次は三か月後に父の還暦だな~。
 
どうしよーかなー…花束じゃ喜ばないしな~笑