Ken's Bar翌日は、実家の母と待ち合わせて、祖父母と父が眠るお墓参りへ。

 

ランチに予約したのは、松阪牛で有名な朝日屋が経営するレストラン「松重(まつじゅう」へ。

いただいたのは、ステーキ御前。160グラムと100グラムが選べます。

 

十分な霜降り状態のお肉は、牛脂は使わず、そのまま焼いても全然OK。

 

 

こう見えてめちゃめちゃさっぱり! とろけた~♡

 

 

一息ついたら、母と分かれて帰路へ。

 

ここで忘れてはいけないのは、天むすに並ぶ津名物「蜂蜜まんじゅう」。

薄皮にこし餡の素朴な味で、小さい頃、祖父母が家に遊びにきてくれた時のお土産は必ずこれ。ほかほかが本当に美味しいのです。

 

近年は、津駅でも買えるので、津駅を利用した時は、お忘れなく。

 

 

帰りの近鉄は、広々伊勢志摩ライナーで。

 

 

はちみつ饅頭をほおばりながら、三重を後にしました。

 

たった1泊の三重だったけど、伊勢神宮参拝、平成感謝の記帳、おはらい町で美味しいもの堪能、ケンズバー、お墓参り、松阪牛、最後は、はちみつ饅頭とこれはもう平成最後のご褒美だと思って堪能しました。

 

三重、良かったな~ やっぱり好きだな~ また帰ろうっと。

 

体重? ええ、また増えましたわよ。それが何か?

 

【関連サイト】

■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール

http://cle-de-carriere.com

 

■女性向けオンライン講座 元旦もコラムを更新!

~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~

女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

http://womancrossroad.com/