もう20年近く通い続けている平井堅のコンセプトライブKen’s Bar。

 

 

毎回、武道館か横浜アリーナか、遠くても幕張メッセだったのが、平成最後のKen’s Barが当選したのは、まさかの三重県伊勢市のサンアリーナ 4月21日。

 

第一希望、第二希望の武道館がはずれ、サンアリーナは、第三希望よ💦

「なんでやの」と夫とため息をついたけれど、それでも三重は、私が生まれ育ったところ。

そして堅の地元でもある三重でのライブ。

 

祖父母と父のお墓参りにも帰ってきなさいという天からのメッセージよねということで、ということで、張り切って出かけてきました伊勢へ。

 

と、その前に25歳の誕生日前日ということで、実家に帰るというよりは、彼女とのデートのために2週間ぶりに息子が帰ってきた。ドアが開いて顔を見た瞬間に、はからずも涙(;;)。

 

先月、修士を修了し、4月1日入社。現在研修中の身である息子。関東近郊ではあるものの、自宅から2時間ほど離れたところへ5か月に及ぶ研修に行ってしまった。見送ったその日から、息子ロスに襲われていた私たち夫婦。

 

この日は、息子の好きなものを食卓にずらりと並べ、「お誕生日おめでとう!」とワインで乾杯。翌朝は、寝ている息子をそのままに、早くに家を出て、新幹線&近鉄で一路伊勢へ。

 

五十鈴川駅のコインロッカーに荷物を預け、タクシーで伊勢神宮へ。

 

2日前に退位を前にされた天皇皇后両陛下が参拝にいらしていた伊勢神宮に夫と2人特別な思いで参拝。の前に宇治橋の前で、「平成感謝」の記帳所が設けられていたので、列に並んで記帳をしました。

 

 

記帳記念の「伊勢勾玉」をいただきました。

 

 

子どもの頃から、何度となく訪れている伊勢神宮だけど、足を踏み入れるたびに神聖な気持ちになる。でも参拝後は、おはらい町で何を食べようかで頭は、いっぱい(笑)

 

いつもは、食べ歩きとかしたことないんだけど、今回は、食べ歩きをしようということで、まずは松阪牛の牛串とビール。1串800円。やわらか~いドキドキ 一瞬でなくなりました(笑)

 

 

お次は、なんと「アワビ串」。

串にささったアワビ、見たことない(@_@)

 

塩味とバター醤油を1つずつ食べたいということで、計4個。

このアワビ串、めちゃくちゃ美味しい。

 

 

 

伊勢神宮に参拝にいらしたら、絶対食べてくださいね!

本当は、ナイフとフォークで切って食べたいけど、串に刺さっているのと、片手はビールでふさがっているので、ぜいたくにもひと口で(笑) 

http://www.ise-ebiya.com/yatai/

 

その後は、カタナ唐揚げ。なんのことはない、こちらも唐揚げが串に刺さっているんだけど、ビールを片手に持っていたら、やっぱりから揚げでしょう(笑)。とはいえ、50を過ぎた私たち夫婦には、4個で十分。あっつあつで、ジューシー。柔らかくて美味しかった!

 

 

さあ、次は何にする?ということで、これも伊勢にきたら絶対に外さない「まる天」。

揚げたてのあっつあつをいただいきます。安定の美味しさ♡

http://www.marutenn.co.jp/

 

 

あと1つ行こう!ということで、最後は、牡蠣フライ串。

伊勢のクラフトビールと一緒に揚げたてを五十鈴川のほとりに座っていただき、大満足。

https://www.okageyokocho.co.jp/tenpo/biyagura/

 

 

お腹いっぱいになったところで、そろそろライブ会場に行きましょうということで、タクシーでサンアリーナへ(続く)

 

【関連サイト】

■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール

http://cle-de-carriere.com

 

■女性向けオンライン講座 元旦もコラムを更新!

~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~

女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

http://womancrossroad.com/