都内で独り暮らしをする娘が、大晦日に久しぶりに実家に帰ってきて、美味しいすき焼きを家族みんなでつつけたのは良かったんだけど、なんと元旦からまさかの体調不良💦

ごった返す休日診療所は、2時間半待ち。
検査の結果は、予想通りのインフルエンザA型。

喪中とはいえ、せっかく家族が揃うのだしと、シャンパンやワイン、ある程度のごちそうは用意していたんだけど、何も食べられずに眠る娘を起こさぬよう、静かに過ごした三が日。

娘は結局うちに1週間滞在し、元気になって自分ちに戻っていきました。

というわけで、そろりと始まった我が家の2019年。



前半は、フリーランスの友人、PR会社社長、アパレルショップ経営者の皆さんとお会いして
刺激をたくさんいただいたかと思えば、

後半は、大学病院の教授に、またある日は、アイウェア会社で取材。

その後は、1週間こもって原稿書き。

最後の週は、ブレインアナリスト協会の会長と東大の脳科学の女性研究者と打ち合わせを新橋にて。

その足で、東京駅近くのサピアタワーにオープンするアイクリニックにて眼科の名医お2人にお話をうかがう。

みたいなことで、

後半に向かうにつれてどんどん加速し、結局超特急で駆け抜けました。

これら1つ1つをブログに書いたら、10本くらいにはなるのに、その時間はなかった(笑)

前フリが長すぎましたが、

こんなに色々な方にお会いして、多岐に渡る分野のお話をうかがるライターっていう職業。
楽しくてやめられない音譜 

 

という話でした<(_ _)>

 

2月も取材が目白押し。

 

自分のライター講座も進めないとだし、今日も今日とてインタビュー記事をこれから仕上げます。

 

熱出してる場合じゃない💦

 

【関連サイト】

■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール

http://cle-de-carriere.com

 

■女性向けオンライン講座 元旦もコラムを更新!

~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~

女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

http://womancrossroad.com/