みなさまが、軽井沢で、都内のホテルで、ハワイで、ニューヨークで楽しいお盆休みをお過ごしの間、私は夫の仕事で急きょ手伝わないといけない案件が発生し、芝浦の窓も冷房もない倉庫で山積みされた250個の製品と汗だくで格闘しておりました(笑)

 



いろいろとやらないといけないことがあったのですが、なんだか疲れ果ててしまい、結局何もできないまま私の夏休みは終わり。

 

お盆休み明けの仕事再開は、今月28日に六本木でセミナーを開催する西崎安妃子さんとの打ち合わせでした。@ビジネスエアポート六本木

なんだけど、本題に入る前に安妃子さんの高校野球への熱い語りが始まり、その後は、ハワイの話へ。やっと本題に入ったと思ったら、安妃子さんが資格を取得されているブレインカウンセラーの話に。

と思えば、安妃子さんの来年に向けての思いなどに話が及ぶ、楽しいミーティング。

 

28日には、どんなお話をお聞かせくださるのか楽しみです。
安妃子さんのセミナーの詳細はこちら。残席1です!
https://www.reservestock.jp/events/278494

ご興味のある方は、お早目にお申込みくださいね。


その後は、オンライン講座ポータルサイト「クレ・ド・キャリエール」のブレーンとしてご協力いただいている株式会社オンユアマークの井上さんとのミーティング。

9日にプレスリリースを配信後、順調に受講のお申込みをいただいているという報告や、今後の展開のことや、私が作成しかけている講座のこと、井上さんが運営事務局として関わっていらっしゃる長崎県壱岐市を盛り上げるプロジェクトの話などもりっもり充実のミーティング2時間音譜


恋する島インターン https://koishima.localinfo.jp/

ビジネスエアポート六本木を出て、向かったのは美しいイギリス英語の発音がオンラインで学べる「伝わるイギリス英語 発音入門講座」の講師、高島まきさんのお宅でした。

全18本の動画中、4本を先に公開したところ、お申込みが相次ぎ、さい先のいいスタートを
切ったこちらの講座。昨日は、その続きの14本!の撮影でした。

 

15時スタートで終わったのは、19時半前だったかと。

 

充実の講座内容に加え、素晴らしく準備された台本やフリップやパワポ、ずっとカメラに向かって話続けてもかすれもしない高島さんの喉の強さにも感動。

 

講座のことは、別の機会に書きますが、この講座を受けられると、自分の発音がよくなるだけではなく、イギリス英語のヒヤリング力が格段にアップすると確信しました。本当におすすめです!

伝わるイギリス英語 発音入門講座
https://cle-de-carriere.com/item/mt001/




今月もあと1~2講座開講予定。
その後も続々と開講していきますので、お楽しみに!

 

【関連サイト】

~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~

女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

http://womancrossroad.com/