楽しいイベントが多過ぎて、浮かれ気分の6月、7月。

さすがにもうそろそろ締めないとという感じ滝汗

 

お招きいただくって、本当に嬉しいな。6月の美食三昧

 

7月も、仕事の合間にあっちこっちで楽しいこと三昧

 

というわけで、締めその1。

土曜日は、台風直撃暴風雨の中、ご夫婦で遊びにきてくださったのが、「美と笑顔を繋ぐ会」主宰、コラムニスト、美容ライターとして活躍中の高橋果内子さんとご主人のDAIJIさん。

昨年、歩いて数分のご近所に引っ越していらして、私はすでに2回もお邪魔しているんだけど、まだ一度もうちには来ていただいていなかったので、是非に♪と決めたのがまさかの雨風すさまじい日になるなんて(笑)。

こう見えてもお料理は、大好き♡
お料理は、リピートで来ていただく方が多いので、第1回目の方々には、必ず食べていただく各種おつまみと鯛のお刺身サラダやローストポーク、茶碗蒸しなどの基本メニュー。十八番は、茶碗蒸しです(^^)

*写真は、1枚も撮ってない💦

ご夫妻から、美味しいお酒やお菓子をお持ちいただき、しゃべって食べて、笑って飲んで。
気が付いたら夜中の1時過ぎ。時間を忘れて楽しい時間を過ごしました。

 

一瞬、日本酒?と思うほど、クリアなスパ―クリングワインは、伊勢志摩サミットでも供されたという「酵母の泡」。すっきり飲みやすくて、おいしーい! はまりそう♡ドキドキ

 

 

こちらもまたお持ちいただいたスイーツ。

うちのスイーツ男子たち、大喜びの舟和の芋ようかんとツヤッツヤキラキラのあんこ玉♡

 

デザートタイムには、いつも夫が点てたお抹茶をお出ししていますよお茶

 

 

また、果内子さんが帰り際に「これどうぞ」と渡してださったのがこちら。

 

 

「何?何?」と思ったら、

 

なんとショット・ツヴィーゼルのペアのワイングラス!

 

 

添えられたカードには、

 

「クレ・ド・キャリエール」スタートおめでとうございます!

 

と書いてくださっていました。

 

ありがたくて、ありがたくて。

胸がいっぱいになりました。この幸せな気持ち、言葉になりません。

クレ・ド・キャリエール、頑張らなくては。

果内子さん&DAIJIさんは、この秋の二子玉川の花火大会をご一緒することになり、来年の春、我が家でのお花見のご予約を承りました!