7年前に初めてお仕事でご一緒させていただいてから、ずっと大好きな友人であり、尊敬するビジネスウーマン田中貴子さん。

 

貴子さんが代表を務めていらっしゃる「ヴィーナスオーラ」のイメージコンサルタント養成コースの卒業試験に行ってきました。

 

ヴィーナスオ―ラの卒業試験は、ものすごく緊張すると聞いていたので、朝からDOKIDOKIぼけー

 

あ、卒業試験を受けるのは、もちろん私ではありませんよ(笑)

 

実は、私が通っていた中高一貫女子校の同級生のお嬢さんM子ちゃんが、最年少でヴィーナスオーラのイメージコンサルタント養成コースを受講。大学での勉強もありながら頑張り、この卒業試験の日を迎えたのでした。

 

思えば、M子ちゃんに初めて会ったのは、今から1年半ほど前のこと。

ファッションとメイクが大好き!なM子ちゃんは、将来どんな職業に就いたらよいか考え始めていたときで、私からライターの仕事や美容の話を聴きたいと同級生であるお母さんから連絡があり、お会いしたのでした。

 

って書いてから思い出した💦 初対面は、2009年にM子ちゃんのお姉ちゃんのY子ちゃんが、ミュージカル舞台「アニー」に出演されたのを観に行かせていただいたときだった。

 

キャリアアドバイザーとして仕事をしていた時期もあった私、そんなご相談は、大歓迎。いろいろお話するうちに、「ファッションとメイク」をお仕事にされている素敵な方がいらっしゃるよとお名前を挙げさせていただいたのが田中貴子さんでしたドキドキ ←もちろん、M子ちゃんはチェック済でしたが(^_-)

 

それからM子ちゃんが、4か月後にヴィーナスオーラのイメージコンサルタント養成コースの面接に行ったと知って、びっくり(@_@) 

 

知った後も、合否が出るまで、貴子さんに変に気を遣わせてはいけないと思い、私からは貴子さんにもしばらく言わずにいたのですが、それから数日後、「M子ちゃん合格」のご連絡が貴子さんから私にもいただき、ヒト安心。

 

昨年の9月から10カ月間大学生活と養成コースの両立は大変だったと思いますが、ようやく迎えた卒業試験。M子ちゃんから、5月下旬に「卒業試験の時にモデルになっていただけませんか」という連絡があったのでした。

 

「痩せるきっかけになるわ~」と気軽に引き受けたのは、いいけれど、この私が、そんなことで痩せるわけもなく、ご想像通り、体重維持のまま当日を迎えましたがね滝汗

 

しかも、私が来ることは貴子さんには内緒にしていたので、今度は貴子さんがびっくり。

実は、6月中旬に貴子さんと2人でランチしたときに、試験の日にうかがうことを私から言うことでもないなと思って、思わず言いそうになるのを我慢して内緒を貫いたのでした。

 

2人の写真は、取り忘れ。ランチ@アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ

 

 

7月7日土曜日。10時から始まった試験は、まずカラーに関するレクチャー、その後、パーソナルカラー診断。そして、休憩をはさんで骨格についてのレクチャー、その後骨格診断。そして、黄金比メイクを施していただきますが、カラー診断、骨格診断、メイクとその都度、貴子さんからのチェックが入り、DOKIDOKIのまま試験は進んでいきます。

 

メイクが終わった後、これから卒業試験の結果を伝えられるM子ちゃんを残し、私は帰宅。

それから数時間後、「合格しました!」の連絡が入りました爆  笑

 

良かったよ~(;;)

 

貴子さんの元で、ヴィーナスオーラで学ばせていただいたこと、素晴らしい先輩女性と出会えたことは、M子ちゃんにとって一生の宝物になると思います。

 

M子ちゃん、合格良かったね。

またメイクしてね♡

 

 M子ちゃんによる黄金比メイクの私↓

撮影 by 貴子さん

 

ヴィーナスオーラ イメージコンサルタント養成コース

http://venus-aura.com/yousei/

 

田中貴子さんブログ

https://ameblo.jp/venus-aura/