パーティの翌日は、10時から株式会社オンユアマークの井上さんとミーティング。

オンライン講座は、もともとお住まいの場所、地域に関係なく学ぶことができるのが利点だけど、気軽に学んでいただきたいのと同時に、学んだことが実際にお仕事につなげられる講座をそれを切実に必要としている方々に届けたいというようなことが今日のトピック。

 

これは、元キャリア系のライターであり、キャリアアドバイザー、カウンセラーとして活動していた私の思いでもあります。

 

やらないといけないこといっぱい! 実現に向けて頑張らないとです!

 

井上さんからいただいた、壱岐の果物屋さんのジャム。

甘さ控えめ&爽やかな酸味が美味しかった♡ ありがとうございます!

その後は、クレ・ド・キャリエールで開講を希望してくださっている講師の方への井上さんによるコンサルティングに同席。講師の方のご意向、講座の内容、業界の動向、受講者の方の学習のしやすさ、販売のしやすさなどなど、あらゆる点からのアドバイスに私は、目からウロコがぽろっぽろ落ちまくり。

もしオンライン講座の作成や方向性で迷われている方は、是非、ご相談くださいね。
有料ではありますが、1時間みっちりご相談していただけますよ。

その後は、芝公園に移動して、ビジネスコンサルティング。

 

これは、春に撮ったものですが、いつも東京タワーと増上寺からパワーをもらっています


会社をいくつも経営していらっしゃる凄腕のビジネスコンサルタントの方とのご縁をいただき、
「クレ・ド・キャリエールは、これから大きくなっていく事業。いずれ組織が大きくなったときのために学んでおきましょうね」ということで、会社作りのいろはを教えていただいています。

 

毎月、ビジネスの基礎的なことをマンツーマンでご指導いただいているのですが、どんな質問をされても的外れな答えしか返せない私滝汗にも優しく「惜しいですね!」「うん、それもそれもあるかもしれませんね」と決して否定することなく、笑顔で応じてくださるOさんは、まるで仏様のよう。

フリーランス歴の長い私は、このお勉強が楽しくて仕方ない。「いつか、ウーマンクロスロードを法人に」。心にそんな日を描くだけでも楽しいんです。

お勉強の後、帰宅しようと思ったら、一緒に食事をしないかとの夫からの誘いのラインあり。
お昼を食べ損ねてお腹ペッコペコだった私は、もちろん即YES!

 

↑夫ではありません(^_^;)

イギリスからの出張者。画像アップの許可もらってます(笑)

 


 

ロンドン駐在から帰ってきて18年。

ほとんど英語を使うことなく過ごしている私に、いきなりの横メシ(←懐かしい~)は、酷というものよ。


お肉は美味しかったけどね焼肉