30回目の結婚記念日を箱根で過ごしてきました。

インスタにはアップしましたが、6月4日から5日に日付が変わった直後、「日付が変わったから」と大きな花束を渡してくれた夫。



 

翌日は、車を借りて箱根へ。


結婚記念日は、5年ごとにモロッコ、NY、ラスベガスなど長めの海外旅行に行っていて、今年も、大好きなNYか、久しぶりのロンドン? または、せっかくフランス語を勉強しているんだからFrench Speakingの国にしようなど色々考えていたのに、よりにもよって30年の節目の記念日に夫も私も忙しすぎて、海外は無理ということで、箱根で温泉に決定💦


「露天風呂のついている部屋じゃないと嫌」な私のいつものリクエストに応えて、夫が探してくれたのは、全部で9室しかない小ぢんまりした宿。お風呂から富士山が見える部屋を取ってくれていました。

 

 

部屋からの富士山。ずっと曇っていたのに、乾杯の頃にはこんな美しい姿が(^^)

 

ワイン2本を空けて、ゆっくり食事を堪能し、お夜食までいただいて、お風呂に入ったり出たり、のーんびり。

 

お夕飯中に夫が「これ」と言って、差し出した箱。

 

なかには、ペンダントが。

 


30周年は、真珠婚ということで「真珠」と「クレ・ド・キャリエール」の「クレ」つまり、「鍵」をモチーフにしたペンダント。この2つが一緒になったものをと、むちゃくちゃ忙しいのに都内を探し回ってくれたらしいです。嬉しい。ありがとうドキドキ

 

翌朝は、うぐいすの声で目覚めるというぜいたくさ。4時だったけどねえーん

 

それにしても日本のジューンブライドは、微妙すぎ。

記念日にどこにいっても、雨もしくは大雨で、「まただ~!」って笑い合うのが毎年のこと。それもまた楽しいかなですが(^^)。

 

夫は、途中で仕事の電話がばんばん入ってくる中での、箱根旅行でしたが、なんとか結婚生活も31年目に入りました。

あと30年くらいは、2人とも元気で一緒にいられるといいなドキドキ

 

みなさま、今後ともこんな2人ですが、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>