先週金曜日のこと。

中高からの同級生の「たわちゃん」のご長女、門山葉子ちゃんが出演するミュージカル「陰陽師」の初日に急きょご招待いただき、出かけてきました。

原作は、中国のゲームでダウンロード2億回とか。
「よくもまあ、これだけかっこいい男の子たちを集めましたね」と思うくらい、イケメンたちが歌って踊って、戦う姿を舞台まで1メートルの一番前のお席で
観せていただき、“目の保養”タイムとなりました(笑)

もちろん、会場は若い女性たちでいっぱい。

2.5次元の舞台で繰り広げられるスペクタクルな「平安絵巻」。東京での公演は、プレビュー公演だそうで、今後北京、上海、四川で1か月に及ぶ公演が予定されているそうです。

門山葉子ちゃんの舞台を初めて拝見したのは、「アニー」にダフィー役で出演した10年前。

今回の陰陽師でも、葉子ちゃんの素晴らしい歌唱力に思わず涙ぐんでしまいました。これからご覧になる方、「紅葉」役の門山葉子ちゃんに是非注目してくださいね。

 



そうそうカーテンコールは、スマホで撮影&SNS拡散可だそうですので、もし行かれる方は心の準備を(^^)

と、ここまではいいのですが、なんと私、またまたやってしまいました💦

そう、あれですよ、あれ。

階段落ち笑い泣き

幕間に「たわちゃん」と葉子ちゃんの妹さん「舞子ちゃん」とお手洗いに行き階段を降りて席に戻る時にそれは起きました。

もちろん私は、「私、よく転ぶからごめんねと」たわちゃんの服を後ろから握りしめさせてもらい、ゆっくりゆっくりgo down。

最後まで落ちずに下りれたと「たわちゃん」の洋服から手を離した瞬間。

ガンッ!というものすごい衝撃が左の頭に走ったと思ったら、目の前に床が💦

頭への衝撃は、舞台に付けられた板で、その尖ったところに私の頭が落ちた模様(推測)

すでに席についていた大勢の若い女の子の目の前に、いきなりおばちゃんがドサッと倒れこんだのだから、みんな、びっくり。もちろん「たわちゃん」と舞子ちゃんも絶句。

あと数分で幕が上がるのはわかっていたので、衝撃でとばされたピアスを目の端でとらえ、立ち上がる時にささっと拾い上げ、何事もなかったかのよう席に戻りました。何気なく触ってみると、ものすごい大きな「タンコブ」が!!!!!

「たわちゃん」は、自分のせいじゃないかと自分を責め始めるし。 
 >ごめんね、たわちゃん。もちろん、たわちゃんのせいなんかじゃなくて、階段から落ちるのは、私の友だちならみんな知っている「いつものこと」なのよ。

でも、もちろん頭はガンガンするし、床には肩から落ちたのか、左の肩から腕が痛みで動かず、チカラも入らない。これは、マズイ感がどんどん膨らむも葉子ちゃんの初日をこんなことで台無しにしてはいけない(もう十分してるけど)と笑顔で我慢ニヤニヤ

最後までもちろん舞台は楽しませていただき、終わった後、楽屋口で葉子ちゃんともハグまでできましたが、帰りはタクシーでしか帰宅できないと思い、夫に「”また”階段から落ちちゃった」と電話で伝えたところ、「リッツカールトンのバーにいるんだけど、来れる?」と。

はい??????????

夫は、イギリスからの出張者とバーで飲んでいるとのこと。「はいはい、わかりましたよ」と結局、私は、そこからタクシーでリッツに行き、イギリス人2名を交えてのバータイム。気分は、肋骨折れてもドレスを着てデートに行くウォーショースキー(笑)←こればっかり汗

というわけで、まだ頭は痛み、左腕は使えない状態です。だんだん、打っていない右首や右腕、右の指腰、足も痛みが出てきまして。

いくつか入っていた明日のお約束の変更をお願いさせていただきました。それでも原稿の締め切りは待ってくれないので、書いていますが、ご迷惑をおかけしたみなさま、申し訳ありません。

*このブログは、音声入力で書きました

葉子ちゃん、千秋楽まで長いけど怪我などないように頑張ってね!(全く説得力のないエール)



劇場アナウンスに忠実に電源オフしていたら、カーテンコールの撮影OKに間に合わず、途中からになりましたが、真っ先に写っているのが紅葉役の門山葉子ちゃんです💖

 

【ウーマンクロスロード更新情報】 http://womancrossroad.com/

 

 ◆2018年3月1日更新

ナチュラルライフコンシェルジュ CHIKAさんによる日本茶HAPPY LIFE
CHIKAさんのハッピーに暮らすためのライフスタイル提案と「毎回、知らなかった!」と

いう日本茶の楽しみ方を紹介してくださっているCHIKAさんのコラムです。

http://womancrossroad.com/chikas/14-2/

 

◆新しいコラムスタート! 毎月20日更新

「しくじったからこそわかることもたくさんある」というRICAさんのコラム、これから毎月20日に更新していきますので、どうぞお楽しみに!

 

「しくじりアラフォー僭越ながら申し上げます。人生のたしなみ」

http://womancrossroad.com/shikujiri/1-7/

 

◆「更年期」についての連載
女性のヘルス・ビューティ・ライフを応援するシックスセンスラボが提供する情報メディア「PURAVIDA」での連載。取材に基づき、更年期を楽しく乗り切るための情報をお届けしています。

 

第9回 ”冷え”を制して、更年期不調を乗り切ろう!

http://womancrossroad.com/konenki/6-6/

 

 ◆女の分かれ道インタビュー
広告代理店勤務からバッグの輸入販売、飲食店やコスメのプロデュース。

さらにご自身も20歳の時からモデルとして活躍する佐藤真理子さんをインタビューさせていただきました。
http://womancrossroad.com/shuzai/satomarikosan/

 

◆ライターへの獣道

アラフォーでプロのライターになるべく奮闘したRICOさんの奮闘記。

http://womancrossroad.com/category/kemono/

 

◆オンラインスクール「クレ・ド・キャリエール」開校準備中!

起業、子育て、離婚、講師養成、ライティング、ファッションなどユニークな講座の開講準備を進めています。講師募集中です!お問い合わせは、info@womancrossroad.comまで