本日満月【母70歳の誕生日】 | キエコノ気づき

キエコノ気づき

2014年11月〜
自分に戻る過程での「気付き」を記したブログ

うちの母さんは

太陽のように明るくて
細かいことを気にしない

とってもポジティブで
おおらかな性質で。
 

そして、今もとても元気✨


 

正反対の性質の私は
(繊細でネガティブ傾向)

子供の頃

理解してもらえないし
待ってもらえないし
勝手に乱暴に
コントロールされているように
感じてました。

 

つまり

どんな(良い)親に育てられようが
お互いの違い・関係性で
受け取るものは、それぞれなわけで。


 

---


人は、親を選んで生まれてくるというけれど

この母を選んで生まれてきた
と言われてもピンと来なかったけど

ココロのことを学び
数秘を知り
ヴィパッサナー瞑想をして

この母の元に生まれたからこその
学びがあるコトがわかるようになった。

私のこの人生での学び✨



ーーーーー


 

今は本当に感謝していて
大好きです。


 

母が生まれてきてくれたから
今ここに私がいる。

生まれてきてくれてありがとう。


 

そして
 

大好きだったおばあちゃん。
65歳で亡くなったおばあちゃん。


30年以上前に別れたきりだけど
母を生んでくれてありがとう✨


 

あの時、中学生だった私は
すっかり大人になったよ。

 

そして、いまさらだけど。

ようやく、これから

本気で
幸せになろうと思うよ!

 

ありがとう✨


 

桜、いよいよ信州も

今週末が見頃だね💕