松坂屋でストリートピアノ??慶長小袖!追記あり | 「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

「気功教室」 「気功と太極拳」 メイズ企画

本当に実践できる気功教室です。毎回「気」の引き出しをするので各自の自然治癒力が高まります。更に効果的に気功法を多々取り入れ自分自身の気のパワーを高め質の向上が短期に可能となります。
気の引き出しのみのお試し無料!

松坂屋南館オルガン広場っていうのかしら?

どうやら4月のある期間、1人5分以内で自由に演奏ができたようです。


松坂屋とかけて「マツカドストリート」っていうみたいでgoogleで初めて知りました。


昨日ちょっと通った時に誰か弾くところで

どれどれ⁉︎と聞こうとしたけれど音程に広がりがないのにペダル踏みすぎなのか響きすぎて

曲想がどうのこうのという前に何を弾いてるのか分からなくて

ある意味すんごく勉強になりその場を後にしました。


今回も自由に弾けたのか?予め弾きたい人が弾いたのかプロなのか(って事はないと思うけど)

ものすご〜い立派で奇抜なピアノだったので私だったら怖くて弾けません。


その時は写真写す気もなくて後から悔やみました。


なんか織物の柄だそうです。

写真お借りしました。ゴメンナサイ


赤の絨毯に朱の柄はあまりにも勿体無いですね。



何か詳しい記事も写っていたので調べ直してみました。


ここからは記事となります。

『そんな豪華なピアノに施されたラッピングの図柄は「染分綸子地御所車花鳥文様繍箔小袖」。松坂屋が所有する、国の重要文化財にも指定された慶長小袖の文様が描かれています。このスケール感が半端ないですね……!』

とのことです。よくわからないけど…




松坂屋は呉服屋さんから始まり今年410周年だそうです。

その5年後に丸栄の前進ができたのにこの前廃業しました。

良いお土産を買いたいなら私は絶対松坂屋だから競争は厳しいですよね。


その後は何十年も間が空いてる様で
名古屋ってやるじゃん!て思うけれど
今の名古屋のこの感じはう〜ん!なんか違うんですよね。



あのピアノは怖いんだけど

また自由に弾ける企画があったらもしかして挑戦したくなるかもなので
今現在、もっともっと練習しなくちゃ!
と思いもしましたが
まずはお約束を果たさないといけないですね。

途中迄ですが近々録画できたらいいんですが。。。