あなたのベストバランスは??(о´∀`о) | 【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

【ミカノ∞ワールド】ジョーモンアート☆クスッと曼荼羅☆色遊びアート☆オリジナルグッズ販売

宇宙人ジョーモンくん&ジョーモンちゃん、クスッと曼荼羅、色遊びアートを産み出すクリエイター職人みかのです(*´∀`)
ミカノが生み出すアートには『日常生活に"美"と"笑い"を』がテーマになっています☆
クスッと笑顔にしたり、美しい世界に誘いますぞっっ:+((*´艸`))+:。

こんばんは☆
めちゃゆる自然育児中の山本望香乃です。



昨日は、ブランディング講座(神戸サロンマイラニ橋本岳先生・濱田靖子先生主催)に参加していました。
こそで教わった1つに、【バランスが大切】というお話しがあり、改めてその大切さを知りました。


家事育児をしていると、朝ご飯やお昼ご飯を素っ気なく済ましてしまうことが多く、座る間もなく立ったまま食べることもありました。
先月のブランディング講座で『一生ダイエット』ということを教わってから、座って食べようと思ったり、お昼ご飯を楽しく作って食べるように少しずつ変わってきています。

昨日は、どんなバランスで食べ物を摂取するかも大切だと腑に落ちました。



何事も【バランス】が大切。
今まで何度も耳にしてきた言葉。
じぁ、自分の育児のバランスはどんなバランスなのかと考えてみました(*≧∀≦*)


私の場合は、、、2:8

子どもに注ぐエネルギーが【2】
自分に注ぐエネルギーが【8】
これが自分にとって調度良い状態です(^ー^)

あくまで感覚での判断ですっ!!(^_^;)

子どもに注ぐエネルギーが【3】以上になると、子ども側にエネルギーを与えることになるので重くなっていき、自分のエネルギーは減っていくので枯渇していきます。


子どもに【2】なので、エネルギーを注ぐ量は少ないです。接する時間や話しをする時間は、その時間をしっかり楽しんだり、スキンシップしたりして濃い時間を過ごします。それも1日の中で、子どもと接する時はいつもいつも濃くすると言う事ではないのです。
1日数回数分です(^ー^)
毎日、全力投球だと、気力体力持ちません!!(^_^;)自分にユル~~く♪です。



あなたが子どもに注ぐエネルギーバランスはどれぐらいですか??


上手くバランスを保てていますか?
バランスが良ければ、日常生活を楽しく過ごせているはずです(*^^*)
バランスが崩れているなら、自分のエネルギーが少なくなっているので、カッカしたり、イライラするようになります。イライラするのは、自分のココロが満たされていないと言うことです。

自分のココロを満たせば、イライラすることがどんどん減っていきます!

もっと笑顔が素敵なお母さんになりませんか??



じっくり自分と向き合い、ココロを満たしていきましょう~~((o(^∇^)o))
笑顔で楽しい日常生活になります!
めちゃゆるセッションでお待ちしています!




めちゃゆる自然育児相談・カウンセリング
【お申し込み・お問い合わせ】
Keyaki.no.shitsumon201@gmail.com