練馬区 氷川台 指圧・鍼灸・整体 けやき治療院・ケヤキK整骨院のブログ

健康情報やお得な情報などを書いていきます。

ぜひ楽しみにしていてください(^O^)/


テーマ:

こんにちわビックリマーク
 

毎年この時期になると、

「今年は何を達成出来たのだろう・・・・」

と軽く鬱になる鎌田です。成長したい。

 

と、そんなことは置いておいて、

12月って何かと忙しい月ですよね。

忘年会、クリスマスなどのイベントも続きますし、

年内に片づけたい仕事や、大掃除など、

本当に文字通り「師走(ししょうもはしる)」ですあせる

 

どうしても飲み過ぎたり、食べ過ぎたり、

そういう日が続くと思います。

特にお酒は多くの方が飲まれると思いますので、

ひとつ豆知識を。

 

アルコール(おさけ)は体の中で3段階に分けて分解されます。

---------------------------------------------------------

アルコール → アセトアルデヒド → 酢酸 → 炭酸ガスや水

---------------------------------------------------------

「アセトアルデヒド」は肝臓にて「ALDH(アセトアルデヒド脱水素酵素」によって分解されるのですが、このALDHの量は遺伝子によって左右されるもので、この酵素の量が多い人はアルコールの分解能力が高くなります(お酒に強い)。
逆に少ない人は分解能力が低く、有毒性の強いアセトアルデヒドの影響で悪酔い・二日酔いといった症状が出やすくなるのです(お酒に強い)。

 

つまり沢山飲めばお酒に強くなるのでなく、強い弱いはある程度遺伝子レベルで決まってるってことです。
ですので、無理をせず、自分に合った飲み方をしてくださいね!!
ちなみに二日酔いは頭のど真ん中てっぺんの「百会」というツボが効くそうです。ぐりぐりしてみて下さい。


さてさて、最後に年末年始のお知らせです。

本年は、30日(土)18時まで診療致します。

来年は、1月4日(木)より通常診療となります。

 

何かと不調が出やすい季節ですから、お身体のケア大事ですよ。

みなさまのご来院お待ちしております。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
指圧マッサージ・鍼灸・整体・リラクゼーション
『けやき治療院』
交通事故・労災、各種保険取扱い、けやき治療院内併設
『ケヤキK整骨院』

【営業時間】
平 日 10:00~21:00(最終受付20:00)
土日祝 10:00~20:00(最終受付19:00)
休 診 日 火曜日
 
オンライン予約はこちらから
https://goo.gl/bw5kiF

【住所】
東京都練馬区氷川台3-24-15石野NTビル1F
東京メトロ氷川台駅から徒歩7分
(有楽町線・副都心線)
 
【ホームページ】
http://www.keyaki-shiatsu.com/  

【料金・メニュー】
http://www.keyaki-shiatsu.com/price/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

練馬区 氷川台 整体・鍼灸 けやき治療院・ケヤキK整骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。