「緊急事態宣言」解除??(シュークリームの日) | 脳内出血と失語症
新型コロナウイルスに関する情報について

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。

ランキングに参加羽ていますので応援よろしくお願いします。
宜しければ
下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになり、嬉しいです。 

    動く点滅矢印アイコン1  人気ブログランキング クリックお願いします!

       動く点滅矢印アイコン1 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 は往復クリックで!            

おはようございます。

コロナの「緊急事態宣言」が出て、昨日で42日目でした。
5月19日(火)も、会社(バイト)に行きました。

大阪は、朝は曇っていて、小雨が降ったりしていたのですが、
昼から晴れてきて暑かったです…
アセアセ晴れ

 

19日、関西の2府4県では、新たに大阪府で3人が

新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

このうち2人は、いずれも4月上旬にPCR検査で陽性と

判定されていましたが、保健所からの報告が遅れて19日に

なったということでした。

 

政府は8つの都道府県への「緊急事態宣言」を解除できるかどうかはてなマーク21日にも判断するということです。

まだ、「緊急事態宣言」を解除されるのはちょっと怖いですね…真顔

 

今週に入って、電車に乗ってる人が増えてきました。

でも、人と人が間隔を開けて、座ったり、立ったりと余裕が

ありましたが、これから混んできますので混雑が怖いです。

私は片麻痺でラッシュ時は避けていますので、密集には

ならないと思います。ニコ

 

電車の窓が換気するのでところどころ空いています。

今は良いですが、夏になったら暑くなりそうですね…爆  笑

 

 


宣言解除 目安超えの北海道 東京 神奈川の状況注視 政府
(2020年5月19日 6時02分 NHK NEWS WEB)

政府は、8つの都道府県への緊急事態宣言を解除できるかどうか、21日にも判断する予定です。新たな感染者の数は低い水準に抑えられているものの、北海道、東京、神奈川は解除を判断

する際の目安を超えていて、引き続き感染状況の推移を注視することにしています。

8つの都道府県で継続している緊急事態宣言について政府は、専門家に各地の感染状況や

医療提供体制などを評価してもらい、21日にも、解除できるかどうか判断する予定です。

8都道府県では新たな感染者の数はいずれも減少傾向で、政府は、これまでに比べてかなり

低い水準で抑えられているとしていますが、人口10万人当たりの新たな感染者数では、

18日までの1週間に北海道、東京、神奈川で宣言の解除を判断する際の目安を超えています。

西村経済再生担当大臣は記者会見で「新規感染者の数は非常に減ってきているが、

この傾向が続くのかどうか、しっかりと見極めていきたい」と述べていて、政府は、北海道、

東京、神奈川の感染状況の推移を注視することにしています。

一方、政府は、追加の経済対策を盛り込む今年度の第2次補正予算案の編成作業を進めていることなどを踏まえ、来年度=令和3年度の予算編成に向けて、概算要求の期限を例年の8月末

から、9月末まで1か月先送りする方針で、19日にも持ち回り閣議で決定することにしています。

これに伴って、例年6月ごろに閣議決定している経済財政運営と改革の基本方針、いわゆる

「骨太の方針」の取りまとめもずれ込む見通しです。

 

 

「大阪モデル」 ×が3つで再び休業要請(19日18時発表)


おすすめのシュークリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

最寄りの駅の小さい百貨店のケーキ屋さんがあります。

そこの大きなカスタードクリームたっぷりのシュークリームが

好きです。早く行かないと売り切れになります。ニコニコ


5月20日(水)は、リハビリです。

大阪府のマイ天気は、晴れ晴れで、
最高23℃、最低16℃、という予報です。

大阪は、高気圧に覆われておおむね晴れるということです。

 

「家にいて、いのちを守る」 Stay Home (ステイホーム)


 

東京、新たに5人感染=5日連続20人未満―新型コロナ
(2020/05/19 22:11時事通信)
 
東京都は19日、新たに5人の新型コロナウイルス感染者が確認されたと発表した。

3月下旬以降で最少だった17日に並び、5日連続で20人を下回った。
 政府は21日、「直近1週間の新規感染者が10万人当たり0.5人以下」などの基準を目安に、8都道府県の緊急事態宣言解除の可否を判断する。都の人口は約1400万人で、直近1週間を14〜20日とした場合、19日時点で累計感染者は73人で0.5人を超え、15〜21日とすれば43人で約0.3人となる。
 他の特定警戒都道府県では、
埼玉県、千葉県、京都府、兵庫県は新規感染者がいなかった。感染者ゼロは埼玉が3月16日以来で、京都は5日連続、兵庫は3日連続。これら4府県はいずれも「10万人に週0.5人」を大きく下回っている。大阪府は新たに3人確認されたが、10万人当たりでは週0.1人台にとどまる。
 一方、
北海道は新たに3人、神奈川県は8人判明し、いずれも週0.5人を超えている。
 19日の国内全体の新規感染者は27人。東京都、大阪府などで新たに計5人の死亡が確認された。 

 

「自分の大切な人がコロナに感染してしまった時のことを

想像してみてくれ!

お前らのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが

人工呼吸器をつけなければいけなくなったことを想像してみてくれ!

お前らの大切な人がいなくなったことを想像してみてくれ!

残された人たちの悲しみを想像してみてくれ!

大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ!」

   

    


すいませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄は開けておいて、

皆さんのコメントは読ませて頂きますね。

そして、皆さんへの訪問はさせて頂きます。

よろしくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

  


動く回転矢印3脳卒中・脳梗塞 人気ブログランキングは、ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

人気ブログランキングの

応援ポチ、よろしくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
動く回転矢印3にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

にほんブログ村の応援ポチ、

よろしくお願い致します。

 

      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

フォローしてね ペタしてね