■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡レポです。

 

 

これまでのレポはこちら♡↓

継続講座♡I.Ki.Ru♡講座レポまとめ

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

先日とうとう迎えてしまった

継続講座の卒業ミーティング!!😭✨

 

 

あっという間の半年間で、

でも半年間という長い期間

愛美さんにびっちりついていただいて

「在り方=使い方」を教えてもらいました。

 

 

 

それこそ初めは

愛美さんのお話の半分近くが

わかったようでわからなかった🤣

 

 

わかったような気になっていただけだった

というのも

今振り返ればよくわかる。

 

 

 

なぜなら、

そのときに愛美さんが口にしていた言葉は

表面上は私が知っている言葉だったとしても

 

その本質は全然違うものを指していることがある

 

と、この半年間で何度も痛感したから。

 

 

 

愛美さんのブログからお借りした初回ミーティングの写真♡

半年前だって!

 

 

 

最後のミーティングのときに

愛美さんが

 

本質的な話を言葉を選ばずに話せるようになったことがとってもうれしい

 

と言ってくださって!

 

 

 

涙が出るほどうれしかった♡

 

 

 

なぜなら、私が愛美さんの講座に申し込んだ大きな理由は

愛美さんの充てる言葉が好きだった

ということのほかにもうひとつ、

 

今回、こんな素敵な機会があると知り

 

もっと愛美さんが見ている視点で

私も世界を見てみたい

 

もっと豊かに生きていきたい

 

と思ったのです。

 

 

もっと愛美さんが見ている視点で

私も世界を見てみたい

 

 

これがずーーーーーっとあったから。

 

 

 

 

継続講座を通して

私があのとき「こう在りたい」と思った私に

近づけていたとしたら

 

こんなにうれしいことはない。

 

 

 

やったことはただ淡々と

私を使っただけ。

 

 

ただ淡々と私を使うことを

積み重ねただけ。

 

 

本当にこれに尽きるのです。

 

 

 

必ず花、開く。

 

 

 

悩みがないわけじゃない。

 

毎日きゃー♡とテンション高く生きてるわけじゃない。

 

腹立つことも悲しいこともたくさんある。

 

 

 

それら全部を丸っと

「私の手の内」に入れておける感覚。

 

 

「私の手の内」で自由に好き勝手に

好きなだけ遊ばせておける感覚。

 

 

 

悩みたいなら悩めばいい。

落ち込みたいなら落ち込めばいい。

 

 

 

だって、それすら

 

私が私を「そう使っているだけ」なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

すべて使い方。

 

 

使い手は私。

 

 

 

この視点は生きていくうえで

最大の心の支えであり安心感だし

最高の在り方のベースになりました。

 

 

もう在り方ではぐるぐるしないと

自信を持って言える♡

 

 

 

 

愛美さんを信じてよかった。

 

 

愛美さんを信じた私を信じてよかった。

 

 

 

すべて

いつだって愛美さんが

全力で向き合ってくださったおかげです♡

 

 

私の人生において間違いなく

大きな転換点となった半年間でした♡

 

 

本当にありがとうございました😊💕

 

 

 

 

ここからの私も

絶対にいいようにしかならない😉✨

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡