■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

- 詳細近日発表♡ -

 

 

外側に振り回されて疲れる毎日は終わり!

私が「使い手」だと自覚するだけで

ノートも人生ももっと簡単&楽しくなった♡

「ちゃんと主役で生きるセミナー」

5/9(木)10:00‐ 開催♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

ここ数日とてもあたたかくて

一気に気分は春🌸

 

タイヤをいつ替えようか

悩んでいるところです。

例年ゴールデンウィーク近くまで念のため様子見🤣

 

 

 

 

 

今シーズン初つぼみがついた

我が家のイースターカクタス♡

 

 

毎年マジで何のお世話もしていないのに

毎年必ずきれいな花を咲かせてくれる😂💕

ホントにごめん😭

 

ごくたまに栄養剤をあげるくらいしかしてない↓

 

 

毎年必ず咲いてくれるおかげで

常に家にお花がある生活がしたい♡

が実はずっと叶っていたことに

 

ノートを書くようになってから

初めて気づいたんだったなぁ。

 

 

 

 

 

もう何年もずっと家にあるのに

少なくとも6年以上…

実は恥ずかしながら

「イースターカクタス」

という名前を知ったもの

ほんの2年くらい前の話で。

 

 

ずっと気にはなっていたんです。

 

 

あまりにも世話をしなさすぎだったから

せめて正しいやり方を知りたいと思って

調べようとしたんだけど、

 

花の名前がわからなくて

結局調べられなかった。

Googleレンズというツールも知らなかったのよ

 

 

だから、

葉の形から想像すると

たぶんサボテンの仲間だろうから

水は少なめでいっか♡

と勝手に判断して水やりしてた。

もうホントごめん。。。

 

 

 

そしたら本当にこれも

最善の流れだったんだけど、

 

知り合いと偶然この花の話になって

写真を見てもらったら

 

「イースターカクタスじゃないかなぁ?

ウチにクリスマスカクタスがあるんだけど、似てるもん!」

 

って!!!

 

 

 

すぐネットで

イースターカクタスを調べてみたら

これだぁ!!!と。笑

 

 

 

2023年の絶景♡本当に毎年ありがとう♡

 

 

名前がわかってから

今まで以上に愛着が湧くようになりました。

 

ちゃんと名前で呼べることが

とってもうれしかった。

 

 

たかが名前ひとつ、

でも、大事な「それ」だけを指す呼称。

 

名前についても話したいことがたくさんある♡↓

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まさに今日

偶然このイースターカクタスの話になって

 

「長いこと一緒にいるのに

2年くらい前まで名前知らなくて🤣」

 

と言ったら

 

「知らない人と暮らしてたみたいな🤣」

 

と返されてハッとした。

 

 

 

私、本気で花の名前を知ろうとしてなかったのかもしれない。

 

 

 

知りたいとは思いつつも

何としてでも絶対に知りたい!という姿勢ではなかったわ

 

と気づいてしまった。

 

 

 

実は全然興味持ってなかったってことか、と。

 

 

 

これって、

自分に対しても同じだなと思った。

 

 

もっと人生よくしたいとか

もっと幸せに生きたいとか願っておきながら

 

じゃあ、この「私」が

何をよろこび、何が嫌で

何を本当に願っているのか

 

それすら自分でわかっていないとしたら、

わかろうとすらしていないのであれば、

 

それって、

本当に本気で幸せに生きたいと思っていると

言えるんだろうか。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

「私」を生きる第一歩は

絶対に「私に興味を持つこと」

 

「私のことをもっと知りたい」と思うこと。

 

 

だからノートを書くことで

自分が感じていること・考えていることを

見る/自覚する。

 

 

その姿勢が

「私をちゃんと生きたいです」という

宣言になるのだ。

 

 

 

 

詳細は近日発表♡

話したいことがたくさんありすぎる♡

 

 

 

一緒に「私」を楽しめる人が

増えたらいいな♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡