■ノートを書いても人生が何も変わらない
■いつまでたっても設定変更がわからない

という何年もの悩みが
すべて「使い方」だったと知るだけで
気づけばいつの間にかすべて解決✨

世界はずーっと愛と豊かさであふれてた💖

『言葉ひとつで世界は変わる♡』

さぁ、今日も私に恋をしよう💕

 

 

 

愛美(まなみ)さんの継続講座

♡I.Ki.Ru♡で学んだことと

それを私自身が実践して得た経験・変化を

まるごと詰め込んだセミナーを開催します♡

詳細はのちほど♡

 

 

 

Hi, beauties♡ ひとみです。

 

 

今日は3月の最終日!

毎月この時期に言ってますが

「今月もあっという間だった~!」🤣

 

 

 

以前は

時が過ぎ去るスピード感に置いていかれているように感じていたのか

 

どうしよう、また何もできなかった…

と思うこともよくあったのですが、

 

ノートを書くようになってからは

何かしらの形跡がそこに残っているので

 

いや、何もしてないってことはなかったわ。

ちゃんと私、生きてたわ。

 

とスンッとなる。笑

 

 

 

「何かをする」の設定も大いに関係あると思っている。

「他人に自慢できるようなことをする」という意味だとしたら、そんなの難しすぎる!

でも、起きて、体の「もうムリ!」の声に従って寝た。

ちゃんと「生きる」をした。

 

 

 

2020年6月3日にノートを書き始めて以来

今日までのこの4年近く、

 

「ノートに文字を書かなかった日」は、1日たりともありません。

 

 

 

24粒の時間軸を前日寝る前に書く

という方法にしてからは特に、

 

その日の日付や天気、

起きた時間や寝た時間のメモくらいなら

どんな状況でもできたから。

 

 

この4年近くでいちばん体調が悪かった日🤣しかも3日連続。

今でもはっきり覚えてる。

この数日後にあまり気乗りのしないパーティーがあった。

状況的に断れないやつで、飛行機もホテルも取っちゃってた。

でも本当はコロナ時期だったし、集まる人も好きじゃなくて、

申し込んだときからずっと嫌だなぁって思ってたらコレ↑🤣

おかげで微熱を理由に「このご時世なので…」とキャンセル✨

強制的に行かずに済むようにしてくれたと思ってる。

本当に私の身体は100%私の願いを叶えてくれるし、すべて最善の流れの中にあるのだ♡

 

 

 

あと、この時期の私はまだ

ノートさえ書けば幸せな人生になるんだ!

と思っていたので、

 

書かない日があることで

「幸せな人生」が叶わなくなるのが怖かった。

 

恥ずかしながら、ずっとこんな姿勢で書いてた↓

 

設定変更を崇め奉っていたのと同じ感覚だった↓

 

 

さらには、私の性質上、

毎日やることにしておかないと

すぐやらない方に流れることを自覚している

というのもある💧

 

毎日書くと決めたブログを初めて休んだ理由↓

 

 

 

ある意味、執念🤣

 

あと、困ったときだけノートに助けてもらおうという姿勢が嫌。

普段仲よくないのにテスト前だけ「ノート貸して~」って言ってくる人みたいな。笑

 

 

 

今はもう崇めてない♡すばらしいことはもちろん知っているし、とっても頼りにしてるけど、私より上にはしない。「私が」使う。

セミナーで詳しくお話しします♡

 

 

 

まったくセンスがないのを承知で

シールやマステ、色ペンも

おっかなびっくり使ったりして

 

ノートに書くって、なんかいいかも?

と少しずつ気づき始めたとき、

 

 

ノートをもっと私の心がよろこぶ場所にできないかな

 

と考えて思い浮かんだのが

 

日付のシールでした。

 

 

 

絶景♡

 

 

日付は毎日書くんだし、

私の心がきゅん♡となる写真にすれば

happyな気分で1日をスタートできるんじゃない?

 

いろんな国の絶景にして世界旅行気分とか?

 

同じ色でそろえちゃったり?同系色大好き♡

 

 

なーんて想いでつくり始めて、

 

いつの間にか1年が経っていました😍💕

 

 

 

つくってみようかなと思ってから取り掛かり始めるまでに、実は何ヵ月もかかった🤣本当に私は「実行」が重たい🤣

 

 

 

おかげで毎朝の楽しみがひとつ増え、

目にするたびに心がよろこぶ感覚を味わえるようになりました。

 

自分の好みの傾向も再認識したし、

新しい世界がどんどん私の背景に入ってきたりもしました。

 

世界一美しい国会議事堂が私の世界に登場した♡↓

 

 

私がやりたくて始めただけのことに

うれしいメッセージまでいただけた♡

 

いつもあたたかいメッセージありがとうございます♡

 

 

 

誰かが・何かが・環境が

気分をよくしてくれるのを待つのではなく、

 

さっさと自分で

happyを感じればいい。

 

 

 

で、こういうことを言われると

 

そんなゆったりした時間ないし とか

毎日カフェに行くお金ないし とかって

言い訳が出てくる。

 

 

私ももれなくそうだった🤣

 

 

 

幸せを感じるためには

時間やお金が必要だと

思い込んでいることに

気づこう!!!

 

 

 

チョコレートおいしー♡

今日も推しがカッコいいー♡

トイレ行けてすっきりー♡

 

 

これらを「幸せ」と

カウントしていない

自分に気づこう!!!

 

 

 

そういうことに気づかせてくれるのが

ノートの役割であって

 

それに気づけるようになるためのお稽古が

「ノートを書く」ということで

 

ノートを書くと人生が変わる

という言葉の本当の意味はそこなのだ。

 

 

 

4月は半強制的に「新しい区切り」を意識させれられる。

せっかくなら、私を好みの方へ動かす理由にしちゃおう♡

 

 

 

なかなかノートを書く手が進まないなら

自分が楽しく書けるように

勝手に工夫しちゃえばいい。

 

 

たった日付シールひとつで

ノートをさらに楽しめるようになったり、

 

書くことへの抵抗感を減らすことだってできる。

 

 

 

正解なんてホントにない。

 

 

 

「正しい書き方」を知りたくなる人は

たぶん過去の私みたいに

「ノートが私の人生を変えてくれるはず!」

ってやっちゃってるんじゃないかな。

めちゃ親近感🤣💕

 

 

 

公式LINEからgetできます♡↓

 https://lin.ee/NtyVIUQ

 

 

 

 

すべては道具でツールで手段なのだから

もっと自由にもっと楽しんで

もっともっと好きに使っていいのだ♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡