Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

他人のちょっとした言動で

モヤモヤしてぐるぐるして不安になって

気持ちがどよ―――んと落ち込み、

 

愛美さんのアドバイスや

自分にとってうれしい反応があっただけで

一気に気分が上昇したり。

 

 

これって、

自分の気持ちを自分でコントロールできない

ってことだから

 

結局

私の気持ち、他人次第

なんだと

 

今度は別の落ち込み方をしていました。

全文こちら↓

 

 

毎日モヤモヤしていたこのときに

愛美さんからいただいた

 

他人の言動などで一喜一憂するのを

ダメとしていると

何も感じない石の女みたいになってしまう

 

という言葉。

 

 

 

私にとっては

これがとってもスッと入ってきたようで、

 

それ以降

より素直によろこんだりイライラしたりを

自分に許せるようになりました。

 

 

 

絶景♡

 

 

それまでは

誰かの言動でうれしくなっても腹を立てても

心のどこかで

 

自分の気持ちを自分でコントロールできない私はダメなんだ

 

とずっと思っていたような気がします。

 

 

 

なんというか、

罪悪感?引け目?自己否定?があって

 

純粋に?まっすぐに?素直に?

よろこんだりイラっとしたりしていなかったというか。

 

 

 

だから、

その気持ちを見ないフリするために

 

こんなふうに言ってもらえる私ってすごいでしょ悦~

 

と真逆に振れてみたり、

 

全然うれしくない(イラっとしてない)し

 

のようにあえて無関心を装ってみたり。

 

 

 

誰に対して?って

もちろん、私に対して。

 

 

 

誰も見てないのに、

誰にも私の気持ちは見えないのに、

 

無意識でカッコつけていたというか

押さえこんでいたというか。

 

 

 

すてき♡

 

 

でも、今は

すべて使い方次第だと知っているし、

「私が」どう使うかだと知っているので

 

まっすぐに感じたままで在れることが

増えてきたような気がします。

 

 

 

なにより、

石の女にはなりたくない!が大きい🤣

本当にこのドンピシャな言葉のチョイスよ!笑

 

 

 

感じちゃダメだなんて苦しい。

 

何を感じてもいいってことにしたい。

 

私が感じたものを存在させたい。

 

感じている私を存在させたい。

 

 

 

そうか、

ずっとずっと私は

 

ちゃんと感じたかったのか。

 

感じていいよと許したかったのか。

 

そう感じている私を存在させたかったのか。

 

 

 

かわいい♡ どれも私をうれしくさせてくれる「もの=道具」

 

 

先日も

待ち望んでいたできごとが

実に1か月半ぶりくらいに起こって、

 

心の底から「うれしい!!」を感じたところです。

 

 

 

このできごとが私をうれしくさせているんだ。

 

「私」がこのできごとを使って「ひとみ」をよろこばせているんだ。

 

私は石の女じゃないんだから、ちゃんと思いっきり「うれしい」を感じていいんだ。

 

 

 

まっすぐ感じられるようになったこと、

今はこれがいちばんうれしい♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡