Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

昨日、仕事のステップアップのための

面接試験を受けてきました。

 

時間にして10分程度、

オンラインで。

 

 

 

 

オンラインでのやり取りが

ここ数年で本当に定着しましたよね!!

 

機械オンチの私でも

それなりに場数を踏めば

できるようになるんだなと思ったり。笑

 

 

家にいながらどことでもつながれるって

本当にすごい技術!

 

しかも、簡単に!!

難しい操作ナシで!!

 

 

興味のあるセミナーやイベントも

交通費や宿泊費、移動時間のことを考えずに

たくさん参加できるので、

本当にありがたい。

 

だからこそ、

本当にこれは!というものには

お金も時間もかけて

この身体をちゃんと運びたいなと思う。

 

 

 

どうしてもこの目で見てみたかった♡

私にしては珍しく食べ物がメインの目的じゃなかった旅行。笑

 

 

 

私は北海道在住なので、

道外の何かに参加するときは飛行機移動で

ほとんどの場合、宿泊が必要です。

 

だから、○○でお茶会しまーす♡都合あう人来てね♡

見るたび、ちょっとだけうらやましい🤣

 

 

 

やりたいことに軽くこの身体を動かせる

私でありたいという願いはありつつも、

 

現実問題として、今の私はそこに

お金も時間もふんだんにはかけられない。

 

 

 

以前に所属していたグループでは

 

移動距離が多い人ほど成功する!

本気で成功したいなら、それくらいかけられるはず!

 

なんてことを

あたりまえのように言う人たちがいて、

 

「そういうものなのか…」とは思ったものの

そのときの私には

正直、そこまで掛けたいと思えなかった。

 

 

 

でも1回だけ、覚悟を決めて

東京のセミナーに行ってみようと

飛行機もホテルも予約して準備してたら

出発前日にまさかの発熱!

 

万が一があっても困るので

すべてキャンセルしました。

 

本当に私の身体って

いつも私の気持ちを汲んでくれる。笑

やっぱり心の奥では

行きたくなかったんだなって。

 

結局、セミナーで何か得るどころか

飛行機代を払うだけになったという

あまりうれしくない思い出があります。

(経験を得た、というのはちょっと置いておいて)

 

 

 

やっぱり、

私の心が本当に惹かれるものだけに掛けたい!

とこのとき実感しました。

 

 

 

これは掛けたくて、私の意思で掛けた♡

 

 

 

もちろん「掛ける」も「掛けない」も

選択しているのは私自身。

 

 

それをちゃんと自覚したうえで

 

このオンライン環境の恩恵を

存分に受け取りたいなと思います。

 

 

 

いつも本当にありがとう。

私の生活、とっても豊かです♡

 

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡