Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

昨日、こちらの記事で↓

 

おみやげのお菓子は箱で渡すべき

って思ってたってこと???

 

 

頭をよぎった言葉に自分でびっくり。

 

 

もちろん箱でお渡ししたほうがいい場面もあるだろうけど、気安い友だちだよ??

 

というか、今まで一度だって

そんなこと考えたことなかったし、

箱じゃないものを渡したりもらったりしてきたし、

 

なぜ今そう思った???

 

 

と書きました。

 

 

 

なぜ今まで考えたこともなかったことを

急に今思ったのか?

 

 

 

気づけるようになった

のだと思います。

 

 

 

 

 

 

たぶん、これまでも

いろいろなことを

たくさん感じていたのだと思う。

 

 

でも、

それに気づく力がなかった。

 

キャッチする力がなかった。

 

 

 

感じたことを

ないものにしてしまっていた。

 

 

 

 

 

 

毎日ノートを書いていても

ずっと「感じる」がイマイチわからなくて

 

私は何も変わってない

 

と思っていたけど、

 

 

ちゃんと気づけるようになっていた。

 

ふと通り過ぎた声をキャッチできるようになっていた。

 

 

 

だから、このときも

一瞬で消えたなんてことないひとりごとを

「ちょっと待て」

じっくり見ることができた。

 

 

 

雲ひとつないただの青♡この街は空が高い♡

 

 

 

どうしても

月収〇百万になった!!とか

ブランドバッグを買えた!!とか

高級ホテルに泊まれるようになった!!とか

 

そういうわかりやすいものばかりを

この頭は「変化」だと思ってしまうけど

 

 

私の内側にも

ちゃんと変わったものがあった。

 

 

 

今回立ち止まれたことを

「変わったこと」

としてカウントしていい。

 

 

 

勝手に「変化」に大小つけて

「こんなの変わったなんて言えない…」

とか言ってる残念思考を黙らせて進め♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡