Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

友だちにおみやげをもらったら

 

まったく意識したこともなかった設定が見えました。

 

 

パンダだらけ♡梅干しがめちゃめちゃおいしかった!!

 

 

 

袋を開けた瞬間、興奮MAX!笑

 

かーわいーーーー♡♡

 

おいしそうなものいっぱいー♡♡

 

 

 

あ、おみやげのお菓子って別に箱じゃなくていいんだ。

 

 

 

 

……?????

 

 

 

おみやげのお菓子は箱で渡すべき

って思ってたってこと???

 

 

 

頭をよぎった言葉に自分でびっくり。

 

 

 

もちろん箱でお渡ししたほうがいい場面もあるだろうけど、気安い友だちだよ??

 

 

というか、今まで一度だって

そんなこと考えたことなかったし、

箱じゃないものを渡したりもらったりしてきたし、

 

なぜ今そう思った???

 

 

 

いつもおいしいところを選んでくれる♡

 

 

 

たぶん、

私の中の「バラバラ(そろっていない/セットじゃない)」のイメージが

 

ちゃんとしたものがなかったので、

手身近なもので間に合わせました

 

なんだな、と。

 

 

 

そろってない/セットじゃない

その辺にあるものを適当に寄せ集めた

私のことを軽んじている設定

私は大切にされていない設定

 

 

 

 

 

は???

 

 

 

 

 

飲んだあとにデザートを食べられるところがほとんどなくて毎回困る二人笑

 

 

 

もう、これにたどり着いたときは絶句。

 

 

こうやって根深い

「私は嫌われる」設定が

さらに強化されていくんだろうな…。

 

 

 

やめやめ!!!!!!

 

 

いちいち

「私が嫌われている証拠」に採用するの

やーめた!

 

 

 

 

たっぷりの梅エキス♡♡ 絶品♡

 

 

 

「そろってない」じゃなくて

「いろいろなものがある

という事実だけをまっすぐ見たら、

 

その土地のいろいろなものを

たくさん味わってみたい

 

という願いが昔からずっとあるのだから

 

 

願い、叶ってます!!

 

 

 

なのに、

(今回は何となく頭に浮かんだだけだったけど)

 

たかが箱に入っているかどうかだけを見て

 

「私のことを大切にしてないんだ」

とかなんとかやってたら、

 

願いが叶っていることにすら気づかない。

 

 

 

それはイヤすぎる!!!!

 

 

 

お菓子がバラバラなのと私の価値は関係ない♡

 

 

 

紐解いてみれば

 

何でこんな意味不明な設定持ってたんだ?

 

と思えるけど、

 

 

気づかない限り

ずっとこのままの人生が続いていく

 

ってことだから………ゾッ😱

 

 

 

ものがそろっているかどうかで私の価値が決まる人生。笑 イヤ、笑えません

 

 

 

 

私の人生、もの次第であってたまるか♡

 

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡