Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

昨日、一昨日と続けて

予定の一部がドタキャンになりまして🤣

 

イラっとしたのとガッカリしたのと

思わぬ時間ができたことでhappy♡の

いろんな感情を一気に味わいました。

 

 


 

 

設定変更を知って

心が楽になったことのひとつに

 

「ムカつくことを許した」

 

があります。

 

 

 

本当にコレどうにかならないんだろうかと

常々思っているのですが、

 

私、ものすっごい

短腹(たんぱら:気が短い。北海道弁らしい…。)

なんです。

 

 

一瞬でカッとなる。

 

 

で、さらに腹立たしいことに

 

結果だけ見れば

そのイラっとしたできごとがあったおかげでうまくいった

 

なんていうのが毎回なのです。

 

 

 

常にむなしい一人相撲。

 

 

 

感情も文字も乱れております笑

 

 

 

感情は勝手に湧いてくるもの

 

を受け入れたとき、

 

 

もうどうしようもないわ

思う存分私をイラっとさせてあげよう

 

 

とあきらめました。

 

 

私の手には負えない。

ムリ。

降参。

 

 

 

私ができるのは

それを外に出すかどうかを選ぶこと。

 

ここだけは根性入れてがんばろう、と。

なかなかままなりませんが…。

 

 

 

どんなことで何を感じて生きたいか、が次のステップかな?

 

 

 

不思議なもので、

「イラっとしてもいい」と決めてから

怒りの継続時間が短くなったような気がするのです。

 

 

無理やりポジティブにしなくなったし、

 

こんなことですぐにイライラするなんて

私はなんてダメなやつなんだ

 

というダメ出しもだいぶ減りました。

 

 

 

これが

世間一般的に正しいかどうかはわからない。

 

でも、

私はこれで

気持ちが楽になったから

私にとってはこれが正解

ってことにした♡

 

 

 

「イラッ」も「わぁ♡」も対等

 

 

 

うれしいも悲しいも

びっくりもムカッも

全部対等。

 

 

いろんなことで

感情を揺さぶられているのが

 

私が今ここに生きている証拠。

 

 

 

イラっとしたあとに

 

ほら、やっぱりうまくいくよね

わかってるんだから

イラっとしなきゃいいのに

また私一人相撲してるよ…

 

とヘコんでもいい。

ただし、好きじゃないから何とかはしたい

 

 

 

「どう感じたか」は

この世で私だけのものなのだ♡

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡