Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

 

素敵な花瓶をgetして、大好きなピンクのバラのブーケも買って、大好きな形にまとめて飾った。

 

そしたら今度は、かわいい写真が撮りたくなった♡

 

 

どこで撮ろうか?

何かと一緒に撮る?

きれいに撮れる晴れた日がいいな。

そんなこと言ってる間に枯れたら困る!

よし、今撮ってみよう!

 

 

 

全っ然うまく撮れない。

 

 

 

そりゃそうだ。

 

だって、そこまで真剣に写真を撮ったことがない。

 

 

もちろん、いつもきれいに撮りたいなと思う気持ちはあるし、できる範囲でこだわってみたりはしてるけど、こんなに本気で「きれいに撮るぞ!!」って意気込んで撮ったことがない。

 

 

当然、構図なんてわからないし、加工もさっぱり。

加工はアプリが優秀で助かってる笑

 

 

何十分格闘してたんだろう笑い泣き

 

 

見てこの削除済みの写真 笑

 

 

 

今回、私は お花がある生活がしたいから、ちゃんと選んだお気に入りの花瓶を用意しよう という気持ちで花瓶を買った。

 

 

だから、気に入る花瓶を(ゆるゆるとではあったけど)探した。

とっても好みの花瓶が見つかった。

飾るお花にこだわりたくなった。

偶然、大好きなピンクのバラの小さいブーケが売られていた。

花瓶に活けたときの形にこだわりたくなった。

きれいな写真が撮りたくなった。

 

 

 

心がたくさん反応したのがわかった。

 

それをキャッチできた自覚があった。

 

 

 

底のグラスカットも好き♡

 

 

 

ただ花瓶を買っただけ。

 

 

でも、その花瓶が本当に好みだったから、そこからそれにかかわるすべてにこだわりたくなった。

 

こんなものでいいか、にしたくなかった。

 

 

 

身の回りの物をお気に入りだけにすることの効果って、たぶんこれなんだろうと思う。

 

心がよろこぶのはもちろんだけど、生き方/姿勢まで整う気がする。

 

 

 

 

心の声を聴いて心がよろこぶ方を選んでいくだけで、こんなにも満たされた気持ちになるんだな。

 

これを「心がホッとした」って表現してるのかな。

 

 

 

うん、いい経験をした。

私にとって大きなきっかけになった♡

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡