Hi, beauties♡ ひとみです。

 

「言葉ひとつで世界は変わる」

言葉と心の動きに注目して、

よりhappyに生きるお稽古中♡

 

 

こちらの続きです。

 

 

 

 

素敵な花瓶をgetして、大好きなピンクのバラのブーケも買った。

 

さぁ、飾るぞ!

 

 

いつものように茎の先を切って花瓶にin。

ブーケの形で売られていたから、そのまま活ければいい感じになるはず♡

 

 

 

 

モヤッ

 

 

 

んー!いい感じー♡

かわいいーー♡

やっぱりピンク正解ー♡

写真も撮りたいなー♡

どうやって撮ろうかなー♡

 

 

 

写真のセンスって努力の証だよね。努力してこなかったなぁ。

 

 

 

………何か気になる。

 

 

お花にまとまりがない…。

 

あっちこっちに散らばっちゃってる感じ…。

 

 

 

でも!

仕方ないよね、茎長めだからさ!

毎日水替えのときに少しずつ切っていくからさ!

長めにしておかないと、高さのあるのこの花瓶に飾れないからさ!

せっかく買った花瓶を使わないわけにはいかないからさ!

 

 

 

うん、まぁ、そうだよね。

仕方ないよね。

 

 

 

……イヤ、でもやっぱり気になる。

 

 

 

イヤ、だけどさ!仕方ないって!

だってこの花瓶、高さあるんだから!

はじめから茎短くしてたら、すぐに小さい花瓶行きだよ?

せっかくかわいい花瓶買ったのに全然使わないとかありえなくない?

え?またすぐ次のお花買うの?

お金のムダじゃない?もったいないよ!

 

 

 

 

うーん、うーん、うーん…

 

 

 

放置。

 

 

 

リボンもセットなの♡かわいすぎ♡

 

 

 

頭の声は間違ってない。

だって、これまでそうだった。

 

お花を長く楽しめるように、茎は長め。

水替えのたびに少しずつ切っていっても、すぐに茎がなくなってしまわないように。

 

 

 

なんだけど、どうしたらいいか決められなくて、とりあえず現実逃避笑い泣き

 

 

 

 

そのとき何気なく開いたスマホのお気に入りの写真フォルダ。

お花ばかりを集めたページ。

 

 

あ、私、コロンとした形が好きなんだ。

茎が見えないくらいぎゅっとなってる形が好きなんじゃん。

見事にほとんどコロン笑

 

 

 

私はぎゅっとまとまっている形が好き。

でも目の前にあるお花は散らばってしまっている。

 

どうする?茎切る?

 

この花瓶で楽しめる時間は短くなるよ?

でも、せっかくお気に入りの花瓶に大好きな色のお花なのに、見るたびにモヤモヤして過ごす?

 

happyを感じたくて買った花瓶とお花なのに、見るたびにモヤモヤするの?

 

本末転倒じゃない????

 

 

 

ここまで出てきて、やっと茎を切ろうと決めました。

 

それくらい、私にとっては重大決心だった。

 

だって、せっかく買ったお花、長く楽しみたい。

 

 

 

でも、ようやくわかった。

茎を長くしておきたいのも、まとまった形にしたいのも、お花を楽しみたいからだった。

 

 

何でお花を楽しみたいの?

「happyを感じたい」から。

 

 

これが本当の願いだった。

 

茎が長かろうがまとまりがなかろうが、どっちでもよかった。

 

 

 

じゃあ、どうする?

今回は茎を切る。きゅっとした形にする。

 

それだけ。

 

 

 

初めて心の声を実感&自覚できたこのときをキャプチャ♡

 

 

 

うん、満足♡

 

この一連の流れ、やっと「心の声を聴けた」と実感できた。

 

小さな違和感を逃さずキャッチできた。

 

 

これがとってもとってもうれしかった。

 

 

設定変更している人たちがよく言う「心がホッとした」「心がよろこんだ」「心がふわっとした」がこれまで全然ピンとこなかったんだけど、この感覚はたぶんそれなんじゃないかなって思ったんだ。

 

 

 

→続きます。

 

 

 

Enjoy myself!

全力で私を楽しもう♡