退院してからは意外と元気で

仕事も休まず行けていますキラキラ


ただ、必要なことしかしていないし

私生活も今までだと4つ予定をしていたところを、2つにしよう…

とか、自分で無理をしないようにしています。



もう少しできそう!とか思うときもあるけど

調子にのらないえーと自分に言い聞かせて…気づき



夜の呼吸器も少しずつ慣れてきたけど

マスクが煩わしいため眠りが浅く、寝不足ぎみだし

呼吸器をしたから楽だわ♡という実感もないので

正直、意味あるのかなぁ…?って感じですタラー



今まで、一度寝たら朝までぐっすりタイプだったのに

呼吸器を始めてから何度も目が覚めるし

無理に空気が入ってくるから肺も疲れている感じアセアセ


ぼちぼち慣れていくしかないのかなって思って

仕方なくやっている状態です。

もう少し、楽になったとか実感があれば頑張れるんだけどなぁショボーン



でも、腹式呼吸を気にかけて呼吸をしていたら

なんだか肺活量が出てきて声が出しやすくなった気がする!笑


お医者さんは無理して鍛えるのはよくないって言うけど

多少は鍛えた方が、私には効果があるように思います口笛



・無理はしない

・風邪や感染症には気をつける

・深呼吸を大切にする

・夜の呼吸器もなるべく頑張る


こんな感じで、あとは入院前と変わらず生活できていますキラキラ

感謝ハート

※流動食なんて一切食べていません笑い泣き




仕事のことはあまり詳しく書けないけど

あれだけ面倒だった職場も

久しぶりに出勤したら、すごく懐かしく嬉しく感じましたニコニコ


事務は私1人なのですが、いろんなところからヘルプで来てくださって

復帰した後もたくさん励ましの連絡をくださって

本当に感謝感謝でしたラブラブ



仕事も私生活もぼちぼちできていますキラキラ


呼吸器がなくなったら言うことないのにぃー!