つぶやき | つぶろぐ。

つぶろぐ。

毎日のなにげないこと。つぶやくから
『つぶろぐ』


全部 さらけ出すのが いいことなのか

それとも 隠しているのが いいことなのか


どちらが正解なんて ない


でも わたしは さらけ出すを 選んだ



さらけ出す=家庭の話


この前 記事にしたけれど

ふたりの間では 避けることではなく

さらりと会話に出てくること


おもしろかったことや グチまで



だって 避けられない事実だから


お互いの 後ろにあるものだから



そのことだけじゃなく すべてにおいて

わたしは 彼に 見せている


可愛い恋人としての顔だけじゃなく

ひとりの人間としてのわたしを見てもらっている


気取っていても 飾っていても

すぐに メッキは はがれてしまうもの


だったら ぜんぶ見てもらって

丸ごと 受け止めてもらおうって


それが できる人だから よかったのかも

ひとつでも どれかを 彼が拒否したら


この関係は 終わってしまっていたかもしれない



ただ ひたすら 感謝

ただ ひたすら ありがとう



こんなわたしを いいと言ってくれる 彼

「こんなわたしじゃないよ この人じゃなきゃダメなんだから」


さらりと そう言える 彼は やっぱり

すごい人なんだって 思う


そんな すごい人に 巡り逢えた わたしは

もっと すごい人なのかもしれない