寝れない時の対策と体の休息の為のツール | kewlcaseのブログ

kewlcaseのブログ

天然木製iPhoneケースに画像を送るだけでオリジナル彫刻ケースを作成致します!
iPhone7ケース iPhone8 iPhoneX iPhoneXS iPhoneXR iPhone11 など彫刻致します! 

寝れない時の対策

今回仕事柄不眠症になる仕事をしております。。。。

寝なければならない時に全く寝れなかったり

起きなければならない時に眠くなったり・・・

重要な会議の時に眠くなったりと体の負担がとても多く

毎日疲労感が全く抜けて居ない状態で目が覚めて居ます。。。。。

 

このままではまずいと思い。。。。。

 

自分で快眠サウンド作ってみ見ました!!

それ以外にも瞑想のアプリなど色々と試していますが。

やっぱりちょっと違うな~っと思う物も多く眠りに音は必要ないという方も多くいらっしゃるかと思いますが。

 

よりよい睡眠を得る為にまず実行しなければならない事がありました。

就寝の90分前に風呂に入る。

これは体温を上昇する為もあります。

入浴時間は41~42度のお湯に5分程度です。

そして、入浴後コップ一杯の水分補給

その後のあるある問題

寝ながらスマホを見てしまいますね。。。。

これは絶対ダメなのですが、実際には難しいです。

無理な事を言っても無理だと思いますが、暗い部屋の状況でスマホはやらないでください。

なぜか、脳が光に反応して、朝と勘違いをしてしまう為です。

その結果中々寝付けなくなったり、脳が起きてる状態で寝ているので深い眠りを得る事が出来なくなってしまいます。

明日通勤・通学中にやろうという気持ちでこちらの音楽をかけて頂き、

 

---それでは睡眠の準備をご説明---

仰向けで布団の柔らかさを感じ、全身

頭・首・足・手・腕など全身の力を抜いて下さい。

ゆっくり呼吸をして

一呼吸一呼吸

明日の事は明日にならなければわからない。

過去の過ちもすぎた物。

一呼吸に気持ちを込めてはきだして下さい。

真っ白な状態を作り

リラックスして下さい。

 

皆さまのよりよい睡眠時間に繋げられるよう自分自身も色々試していきたいと思います。

ぐっすり眠れる音声ガイド付き!!


 

是非チャンネル登録にご協力下さい★m(_ _)m

https://www.youtube.com/channel/UCNlONJh5GEW4tI91FOva_wg

 

 

******睡眠についての著書******

https://www.infotop.jp/click.php?aid=289072&iid=81349