魂が記憶しているメイクと、その影響とは? NO2 | たった1mmの眉で人生を変えた化粧師秀が教えるコミュニケーションメイク®

たった1mmの眉で人生を変えた化粧師秀が教えるコミュニケーションメイク®

心に化粧を施しあなたの人生をより良く好転させる平成の化粧師秀 。自分の感覚に正直になるとメイクが輝き出し、キラキラと人生も輝きだす。
ナチュラルに生きたいあなたへ、格好よく生きたいあなたへ、知的に生きたいあなたへ、最低3つの顔を持つ意味を学べば最強です!


テーマ:

JR和歌山駅から徒歩5分
メイクアップスタジオ秀の代表をしている
池端秀之(いけばたひでゆき)
アーティスト名は、化粧師秀(けわいしひで)です。
たまに、しゅうさんと言われますが、ひでさんと呼んでねぇ(^O^)
メイクとカメラマン、セミナー講師、プロデューサーをしています。
 

昨晩はナイターでキングダムを見て来ました!

「夢があるから一歩進める!」

「夢があるから強くなれる!」

「夢が世界を変える!」

 

いや~ほんと最高でした!

 

主題歌入り予告動画

 

 

主題歌の↓聞いて一日のスタートだ!(笑´∀`)

ONE OK ROCKのWasted Nights

 

 

と言うことで気合いを入れての昨日投稿の続きです。

昨日の記事→ 魂が記憶しているメイクと、その影響とは?

 

 

時代は大きな転換期を迎えています。

 

常識が常識でなくなるほど科学や文明が発達し

超人的な思想や価値観が市民権を得る様になってきました。

 

そして人々は目に見える物質的な豊かさでなく

目に見えない心の豊かさを求め出し、AIには到底真似の出来ない

“自分らしさ”と言う人間力がこれから最も必要だと思っています。

 

 えっ?

AIと人間力とメイクに何の関連があるの?

そんな声が聞こえて来そうですが、私たちには感情があります。

 

その感情に影響を与えているのが脳、つまり思考です。

そしてその脳に1番近い顔と言う皮膚が、

良くも悪くも感情を刻み続けて来たと言っても過言ではありません。

 

皮膚と脳は表裏一体なのです。

ストレスでネガティブな事ばかり考え込んでいると

肌にトラブルが出ますよね。

 

また逆に皮膚を喜ばすためにエステに行ったりすると

脳が勝手に元気になっていたりしますよね。

 

生活に追われ生活臭さが顔に出て

急に老け込む人がいると思えば、

何かに向かって新しくチャレンジし続けている人の顔は

若々しくて、皮膚もツヤがあり元気です。

 

つまり顔にご褒美をあげると脳は活気づくし

そのまた逆も言えるのです。

 

そしてその個人の体験記憶が魂レベルで

次世代へと受け継がれているのです。

 

 

メイクには長い歴史があります。

約5万年前、神のための儀式がメイクの始まりといわれていますが、

 

古代エジプト文明でもどの文明でも

病や災いは悪い空気が体の中に入ることでおこる、と考えられていたので、

悪い気が体のなかに入らないよう、

目の際にアイラインを引くなどのメイクを行っていたのです。

 

 

縄文時代では顔に赤土を塗ることが

当時の風習で日本の化粧の始まりとされています。

 

魔除けのために顔に紅殻(ベンガラ)を塗る“赤化粧”が行われ、

赤は悪魔の進入を防ぐ色とされていました。
 

 

もしあなたの魂が

この様な恐怖や不安の元でメイクをしていたとする記憶が

少しでも残っていたらどうでしょうか?

 

上手くメイクが出来なかったらどうしよう?

不吉な事が起こるかも?

悪魔が取り憑かれるかも?

なんて潜在意識の中で少しでも思っていたら、

とてもメイクを楽しむどころではありませんよね。
 

 

大げさな話に聞こえるかもしれませんが、

初めてメイクレッスンに来られた時に、

急に怯えて涙するような学生さんもいらっしゃいますし

頑なまでに「厚化粧が安心する!」と言う方々も多数いらっしゃいます。

 

だから安心して欲しいのです。

 

あなたがメイクに不安を持ったり、

自信がなかったり、気が向かなかったり、しっくりと来なかったとしても

それは現段階ではあなたのせいではないのです。

 

眉ひとつにしても、

もしかしたら昔々の遠いネガティブな記憶が、

あなたの眉の頑な癖になっていたり

「眉が苦手!」と言う潜在的な思いが

美しいラインを描く邪魔をしているかもしれません。
 

だからこそ、

潜在意識に働きかけるコミュニケーションメイク®で

安心して楽しんでもらいたいのです。

 

現在DND(遺伝子)を検査するだけで、

会ったことのないその人の顔が映し出されると言われています。

 

どうせなら毎日のメイクで幸せな遺伝子をいっぱい組み込んで

あなたらしさをこの世に残してあげましょう。

 

 

※ミュニケーションメイク®とは・・・

 印象学+心理学+脳科学+コミニュケーション学+成功哲学

コミュニケーションメイク®が学べる塾 

潜在意識を変えるメイク

 

 

************************

●スタッフブログもよろしくお願いします(^O^) 

  あやちゃん

  まおちゃん

 

◆美しい眉を自分で描きたい方は、こちら↓↓↓

無料メルマガ講座(最強美眉マスター講座・全7回)

 

◆読むほどに心潤う化粧メルマガ(無料)

化粧師秀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ