2019.1 タイ バンコク旅

タイではご飯も美味しかった〜。

バンコクは日本のお店も沢山あって、普通に住めそう。

大概安いご飯ばかり食べてる私達ですが、

今回母と叔母に連れてってもらったお店

スカラ シャークフィンレストラン
Scala Shark Fins
サイアム駅近くのフカヒレ専門店です

わお。店先にフカヒレ山ほど!!
母達のバンコク行ったらマストなお店だそうで。

お二人はバンコクで行く飲食店はいつも全部決まってて、絶対冒険しません。
バーンカニタ、マンゴーツリーと。。有名どころ。

私は屋台や汚い店も好きなもんで、私の選んだお店には絶対付き合ってくれませんえーん屋台も美味しいのになー。

こちらのお店も例外なく
駐在さん御用達の有名フカヒレ屋さんらしいです🦈
土鍋グツグツ
フカヒレがっつりインされて
美味しいに決まってるやつ音譜
パクチー入れてさらにうま。
こんなにフカヒレ食べたの初めてですワタシ。
私レベルだと途中で春雨になってても気づかなそうだけどもぐもぐ

鮑の青菜炒め
鮑うまー。
あまりにも美味しくて、これしか写真撮ってない。

チャーハンも食べましたが、タイ米チャーハンのパラパラ加減がこれまた美味でございました。

やっぱり屋台飯とは違いますねタラー

このお店では、夫の知り合いの飲食店社長さんにばったりお会いしてびっくりキラキラ
さすが日本人に人気なお店だわキラキラ

バンコクに出店するのかしら焼肉

お値段はもちろんタイでも高級ですが、日本で食べたらきっと大変な事になりそう滝汗
今回はゴチになりまして、最高なディナーでございました。
また食べたいっっ。