私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ



 今夜も冷えますね🌃

 今朝は雪がちらついていました❄️

 皆さま、温かくしてお過ごしくださいお茶




ハート音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


 年始からずっとやりたいと思っていたことがありました。



 やりたい!

 やりたい!!

 やりたい!!!



 どんどんやりたい気持ちが膨らんでいきますふんわり風船ハート



 でも、なかなかできませんでした😞



 時間がない

 ほかにやらなければいけないことがいっぱいアセアセ

 やりだしたらのめり込んでしまう滝汗

 1人集中できる時間を持つのが難しいえー?

 睡眠不足になってしまうzzz



 やりたいのに、やれないように、
理由をいっぱい並べてますね滝汗滝汗滝汗




 やりたいことがやれないと、
やりたいことがやれないストレスが
どんどんたまっていきますUMAくんバイキンくん宇宙人くん


 私の心も、
やりたいことがやれないストレスがたまり、


モヤモヤして、
イライラして、
苦しくなって、


どうしてやりたいのにやれないの!?


やりたいことがやれない自分はダメバツレッド
自分で自分にダメ出し🙅‍♀️


やりたいのにやれないのは、
「ねばならない」がたくさんあるからパンチ!
家族が手伝ってくれないからパンチ!
忙しいからパンチ!

などなど、だれかや何かのせいにしたりチーン



 これでは余計に
ストレスがたまってしまいます😣

 自分が満たされず、
パワー不足になってしまいますチーン



ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー



 そこで、
週末、思い切って、
やってみることにしましたひらめき電球



ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー



 キラキラ私がやりたかったことキラキラ


 それは、パステル画カラーパレット


 ある写真の情景を観て、
パステルで自分なりに表現することを、
今年に入ってからずっとやりたかったんですドキドキ



ブーケ2クローバーブーケ2クローバーブーケ2クローバー



 今年、
李家幽竹さんのカレンダーを買いました🗓





どの月の写真もパワーがあって、
1月の写真をパステルで描いて、
その写真から伝わるパワーや波動を
自分なりに表現したいと思いました。



1月の写真がこちらです🖼下矢印下矢印下矢印





こちらの写真を観て、
パステルで私なりに表現したのが、こちらですカラーパレット
下矢印下矢印下矢印






〈1月のメッセージ〉

『金色の光、始まりの刻』
朝日が昇り、新しい一日の始まりを祝うように雲海が金色に輝いています。霊峰・富士山の強い生気と朝の光を浴びて、生命力や希望が体の中に満ちてくるのを感じましょう。さあ、新年のスタートです。「なりたい自分」を心に思い描いて、そこに近づくために動きましょう。




カラーパレットハサミ鉛筆🖌🖍


 とっても楽しかった音譜爆笑音譜


 どうやったらうまく表現できるだろう

 どの色のパステルを選んだらいいかな

 富士山や雲、光はどうやって描けばいいだろう

 色の変化はどうやって描けばいいだろう


いろんなことを模索しながら、
かなり集中して描きましたカラーパレット


 左手を使って右脳を働かせました。

 やりたくて、やりたくて、
でも、なかなかやれなくて、
ためこんでいた気持ちを思い切り解放させました。


 夜な夜な描きました🌃


寝るのはすっかり遅くなってしまいましたが、

やりたくても、やれなかった思いが軽くなって、

ずっとやりたかったことがやれて、
心がとっても満たされました義理チョコ



 日々、忙しさに追われていると、
自分のことを後回しにしてしまいがちですショック


 家族のため

 子どものため

 職場のため

 世間のため

 仲間のため、、、


 自分を後回しにして、
周りのために動いてばかりでは、
パワーが切れてしまいます。


 そうすると、
体に不調が出てきたり、
心が苦しくなったり、
動けなくなってしまうこともあるかもしれません。


そうならないためにも、
まずは、

自分を満たす
自分の心の声に耳を傾ける
自分の気持ちを大切にすることが

私達、みんな、生きていく上で、
必要なんだと思います。


 私も、自分と向き合っている途中で、
なかなかうまくいかないこともありますが、

意識していきたいと思います。



虹未来は虹色虹



 最後までお読みくださり、ありがとうございました乙女のトキメキ